2004-08
26
01:19:00
URL占い


一部で流行ってる?のかどうか知りませんが、公式サイトの方で試してみました。

ROCAさんのサイトは イロモノ サイトです!
あなたのサイトは、イロモノサイトの可能性が高いです。
もしかしたら、あなた自身は、正統派をめざしているのかもしれませんが、その視線が独特すぎるため、結果的にイロモノになっています。
そのため大ヒットはしないかもしれませんが、一部の濃い人たちには、人気を得るでしょう。
よかったですね。

どちらかと言うと、薄い人たちの方が好きで、幅広ーくを目指しているんですが・・

どういうロジックで判定してんだっ!ロジック公開を要求汁!


とまあ、それは置いておいて。
こちらの占いはインスタント占いツクレールというサービスで個人ユーザーが作ってるんですね。
ビジネス的にどうかは分かりませんし発想自体は特に目新しくはないとは思うんですが、アクセスランキングなんかを見るとかなりアクセスも確保できている様子。
iモードでもそうですが、

  • 簡単にユーザーが参加できること
  • あまり引きずらず軽く楽しめる
  • 口コミで話題に出来る

といった要素がちゃんと散りばめられていることに気付きます。なかなか立派なものです。
説明文には簡単に面白占いが作れるのが特徴ともあって更に読んでみると、

書くのがかなり大変な結果文は、コンピュータがあなたの代わりに考えてくれます。

て、おいっ

やっぱり、どういうロジックで判定してるか公開を要求汁!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください