2004-11
07
19:37:00
Seesaaまもなく100万記事超え


Seesaaの記事URL、およびXML-RPC機能で投稿した場合の記事番号(PostID)にはユニークな連番が振られているのですが、これを見る限りもうまもなく100万記事を超えそうです。
因みにこの記事は983320となっています。
昨日の記事番号から見て多分9日か10日ぐらいには達成しそうな雰囲気です。


折角だからトラバでプレゼントだけじゃなくて、キリ番ゲットでプレゼント、なんてのも面白いと思うんだけど、負荷が恐ろしいことになりそうだから、とても無理かな?
ふと思いついて他のBlogサービスで同じように連番を採用しているところをちょっと調べてみると、

livedoor Blog
8998154
ココログ
1890639

など。
livedoorは1000万記事目前ですか。
さすがという感じですが、ココログは感覚的には?。もう少し多い気もするんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください