2005-03
02
21:19:00
Yahoo!ブログ アクティブユーザー数でいきなり上位へ


例によってBlogFan.ORF(ブログファン)さんのブログサービス比較から。
2月度のアクティブユーザー数が発表されましたが、総数はいきなり38039
初っ端から3位グループを軽く引き離し、2位グループへも食い込む勢いです。
例えばseesaaブログ、ココログなどが一年かけて作り上げた実績を、たった一ヶ月で塗り替えてしまいました。
どころか、はてなダイアリーやエキサイトブログ、gooブログあたりでも、もう背中が見えそうです。
bloguser_trend0502.jpg
果たしてこの勢いは本物かどうか。
他のブログとの掛け持ちがどれぐらいなのか、とりあえず作ってみたというユーザーが多いと思われるものの今月以降定着できるのかどうか次第ですが、よくよく数値を見るに、他のBlogサービスではほぼ軒並み伸び率が大きく落ち込んでいるのがとても不気味です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください