2005-05
06
22:45:00
blogeet R0.96(β) をリリースしました


半年以上振りのリリースとなってしまいました(^^;
今回は、需要があるかどうか分かりませんが、画像編集ダイアログを付けてみました。これはお察しの通り、旅行びと日記 R1.11で追加した機能のまたもや流用です。
従来のblogeetのHTML編集ウィンドウとは別に、ファイル・アップロードのテキストでIE 右クリックメニューから画像編集ウィンドウが起動されて、指定された画像が編集できる、というものです。
最近のBlogツールでは投稿時に自動的にリサイズなどしてくれるものも多いのですが、MTなどでいちいち画像編集ソフトを立ち上げてリサイズするのが面倒、という場合などにどうぞ。
但しHTML編集とは異なり、残念ながらIEのセキュリティ制限上の問題で編集後のファイル名をIEへ書き戻すことができません。
編集後はそのファイル名をコピーするようにしていますので、お手数ですが手動で貼り付け直す、などの対応でお願いします。
また一部で要望がありましたので、今回のバージョンから「モーダレス・ダイアログ」(というか普通のウィンドウ)になっています。
これでタブブラウザなどを使っている際にblogeetを立ち上げても、他のタブに切り替えることが可能となっています。
# 部品部品だけでなく、もう少し統合的なツールにしたいなぁとは思っているのですが、いつになることやら。気長にお待ち下さい。
何かありましたら、コメント欄まで宜しくお願いします。

blogeet R0.96(β) をリリースしました」への11件のフィードバック

  1. > そーどさん
    すみません、お手数かけます。
    > ちなみにexciteブログに対して使用しているのです
    > が、対象のシステムでの影響なんてあるのでしょう
    > か?
    いえ、これは無いです。どのブログでも同じ症状だと思います。
    宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)