2007-01
10
02:22:00
中国製Bluetooth折りたたみ型キーボードを発見


そう言えば今バンコク滞在中なのですが、面白いものを見つけてしまいました。
StowawayではないBluetooth折りたたみ型携帯キーボードです。
CIMG0292.JPG
どうやら中国製の模様。BlackBerry、その他PDA、 Windows2000/XP対応だそうです。
試しにググってみましたがこの機種の情報は見つかりませんでした。ひょっとしたら珍しいのかな。
Stowawayと同じく真ん中で折りたたむのですが、
・キーボ-ドはど真ん中で完全分離
・5列配列。なので数字キーが独立しています
・PDAアダプターは折りたたみではなく、取り外して横に収納する
という点が異なります。
PDAアダプターがなんか如何にもVAIO Type Uがはまりそうだし珍しいはでかなり買おうかどうか迷ったのですが、実際に使ってみると、真ん中で分かれているのでキータッチがふにゃふにゃでStowawayに慣れた身にはいまいち使いにくく、思い止まりました。
多分Stowawayを持っている人にはあえてお勧めしませんが、ひとつぐらいBluetooth対応折りたたみキーボードが欲しいという向きには、酔狂でどうでしょうか。
なお、フォーチュンタウン・ITモール内3F?のショップで約3500バーツぐらいでした。Stowawayよりは安いかな。
しかし、さすがモバイル暗黒大陸中国。恐るべし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください