2007-10
28
20:25:00
ニコニコPodder R0.94をリリースします


また日曜日になってしまった・・。たまたまです。
ともかくR0.94をリリースしました。
今回は新機能の追加はほぼ無く、これまでの機能のブラッシュアップが主な目的です。
■マイリストのURL形式チェックを厳密に
割と思った以上にマイリストのURLが何なのか分からない人が多いようだったので、形式チェックとメッセージを少し丁寧にしてみました。
■プレイリスト一覧の取得はスレッドで行うように
これで起動に固まったりなかなか起動しないことはなくなったと思います。
■ffmpegの動画オプションに画面サイズを再度追加
これでまた5G iPodでも再生可能になってるといいんですが。ぜひご報告下さい。
■IEキャッシュからの取得が正常に動作していなかったのを修正
正直すまんかった。。テストミスです。
その他、iTunesのインストールやVistaかどうかをハンドリングして、適切なオプションがデフォルトになるようにしています。
また思い付きでバージョン確認機能も入れてみました。
何かありましたらコメント欄までどうぞ。
* R0.95をリリースしました。今後はそちらへどうぞ

47 thoughts on “ニコニコPodder R0.94をリリースします

  1. わ、URL変更には気付いてませんでした。昨日ぐらいからですかね。
    次バージョン含めて準備しますね。
    今しばらく、お待ち下さい・・。

  2. 私もソフトがマイリストを認識してくれなくて困ってます。
    忙しいかと思いますが、どうか解決してくれるよう願ってます。

  3. >みもざさん
    私も数日前からマイリストが「mylist/(数字7桁」になってしまい、
    そのためにエラーが出るようになってしまいました。
    落としたい動画専用のマイリストなので
    「新しく作成したマイリストだから」という訳ではなさそうです。
    ニコニコPodderが使えないと本当に不便ですよね。
    改めてこのソフトのすばらしさを感じています。

  4. こんにちは、はじめまして!
    いつも使わせて頂いています。
    新しいノートパソコンを買ったので先ほどダウンロードしたのですが、
    マイリストのURLが「(数字)/(数字)」でないと認識してくれないようです。
    前にも同じ質問をなさった方がいますので恐縮ですが、今一度確認していただければ幸いです。

  5. 初めまして、hakuenと申します。
    大変便利に使わせていただいています。
    旧ヴァージョンから新しいヴァージョンしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
    これからも応援してます^^

  6. >ラムさん
    「解凍ソフト」で検索して他のソフトを使ってみて下さい。多分それで問題ないと思います。
    >異常終了さん
    そのマイリストでも僕のところではちゃんと動いていて、他のマイリストでも駄目ということは何かローカル環境の問題とは思います。
    ただ調べようが無いので何とも言えません。。。ごめんなさい。

  7. 返事ありがとうございます。
    時間帯を変えても、他の奴でもだめでした。
    公開マイリストのURLは/mylist/1204983/3563115となっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください