2007-12
22
19:24:00
ニコニコPodder R0.96をリリースしました


ご報告頂いたように、iTunesへ登録する際にプレイリストを指定しているとエラーになるバグがR0.95にありましたので、FIXしたR0.96をリリースしました。
でもこれ、R0.94の頃から影響あったと思います。気付いてませんでした。
すまんこってす。。。
なお、とは言っても時々iTunesとのインターフェースは不安な場合もよくあるようです。
iTunes側の問題なのでニコニコPodder側では何ともしがたいのですが、エラーが頻発する場合には一度iTunesを落として再起動するとか、落としてある状態からニコニコPodderを起動して使用するとかを試してみて下さい。
何かありましたらコメントまでお願いします。
* R0.97をリリースしました。今後はそちらへどうぞ

26 thoughts on “ニコニコPodder R0.96をリリースしました

  1. pokaさん、
    AddFileの方法じゃなくて、ファイル名でではなく任意の名前でのタイトルの付け方でしょうか???
    IITTrack.Nameに設定するとうまくいくようですよ。
    ではではー

  2. はじめまして。ニコニコPodderを便利に使わせてもらっています。
    ツールとは別に技術的な質問なのですが、iTuneに登録するときに、COMのAPIを使っていますよね。
    今ヘルプを見ながらiTune用のツールを作っていまして、プレイリスト一覧の取得なんかはできています。
    ただ、指定の名前でiTuneのライブラリに登録(My Documents\My Music\iTunes…に保存して登録)する方法が、ヘルプやネットで調べてもよくわかりませんでした。
    よければアドバイスして頂けるとありがたいのですが・・・
    よろしくお願いします。

  3. >jinさん、
    念のためですが、もちろんブラウザからはニコニコ動画にはアクセス可能ですよね?
    だとしたらニコニコPodderだけでエラーになるのはおかしいですね。ネットワークとか以外の問題でしょう。
    ローカルのファイアウォールソフトがニコニコPodderをブロックしているとかはないですか?

  4. 回答ありがとうございました。
    アドバイス通り時間帯を変えてみたり、他のマイリストでも再チャレンジしてみたのですが…ダメでした。
    年始で込んでいたのかもしれないので、平日である明日にまたチャレンジしてみようと思います。

  5. あけおめ。
    遅くなりましてすみません。
    >ななしさん、
    なるほど、いいアイデアですね。でもインターフェースがいまいち想像できないかも。いい案あったら教えてくださいね。
    iTunesの件はそうですね。もともとオカルトでしたし。
    >鮭さん
    情報が少なくて不明なんですが、ダウンロードのフォルダが無かったりするとか・・?
    >hunakさん
    firefox入れていて、profileを移動していたりしますかね?
    現状ではデフォルトのprofileが前提になってしまいます。profileを戻すか、Profilesフォルダ自体を消せるようであれば、消してみてください。
    >みにさん
    質問意図が不明ですが、ニコニコPodder自体は個人利用においては無料でお使い頂けます。まずライセンスを読んでから使ってください。
    著作権とかは自己責任でお使い下さい。作者は責任取りません。
    >jinさん
    もう解決しているといいですが、時間帯を変えたり他のマイリストでも同じでしょうか。
    単にニコニコ動画側が込んでいるかネットワーク回線の問題だと思うのですが。

  6. はじめまして。
    R0.94から使わせて頂いていたのですが…
    最新版にしてから使えなくなってしまいました。
    マイリストURLを入力しても
    【RSS取得時に異常終了しました
     [リモートサーバーに接続できません]】
    …と表示されます。
    オプションもいじってみましたが、変化ありません。
    私はVistaを使っているのですが…どうすれば良いのでしょうか?

  7. ニコニコpodderを使わせてもらったのですが、お金がかかったり、著作権とかは大丈夫ですか?

  8. あけましておめでとうございます。
    ニコニコPodderの最新版でマイリストの動画を
    落とそうと試してみたのですが、以下のエラーメッセージが出てしまいました。
    【ダウンロード時に異常が発生しました
    [Could not find a part of the path `C:\Documents and Settings\xxxx\Local Settings\ApplicationData\Mozilla\Firefox\Profiles`.]
    この動画をスキップします】
    何度やってもこのメッセージが出てきてエラーになってしまいます。
    どう対処したらよいでしょうか。
    ご教授ください。

  9. こんにちは。
    【ダウンロード時に異常が発生しました。
     パスへのアクセスは拒否されました】
    とエラーが出てしまうのですがどうしたらいいですか?
    教えてください。

  10. マイリストURLを選択するのではなく、マイリスト名を選択できるほうがいいな!
    URLを選択しても、何のリストかわからないよ!
    それから起動時にItune落とすのよくないよ!
    他のプログラムから制御できなくなるみたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください