2008-01
09
22:08:00
ニコニコPodder R0.98リリース


ご報告頂いていたダウンロードが始まらない現象の緊急バグFIX版として、R0.98をリリースします。
結論から言うと、OSに関わらずまだマイリストなどを登録していない場合に起こりえるスレッドのバグでした。
但しVISTAでは正常に動作する場合もあり、状況にもよるようです。
かなり広範囲で影響が出ていたかも知れず、出来るだけ本バージョンへの移行をお願いします。
何かありましたら、またコメント欄までお願いします。
* R0.99リリースしました。今後はそちらへどうぞ

55 thoughts on “ニコニコPodder R0.98リリース

  1. 解決しましたー
    どうやらマイリストに一定件数(不明)がある状態だとエラーが出るみたいです。
    あと、同じ状態でやってもたまに、「ダウンロード時に異常が発生しました。リモート サーバーに接続できません。」と出るのは時間帯の問題でしょうか?

  2. はじめまして。
    昨日から、ニコポダを利用してるものです。
    それで昨日、URLを入れてGOを押したら「RSS取得時に異常終了しました」が出てきました。
    公開にしてるはずなんですけど…
    お願いしますm(__)m

  3. >reikさん
    経験上二時間の作業用動画などが可能だったので動画によるのだと思います。具体的に駄目だった動画を教えてもらえませんか。

  4. 追記です。
    doenloadフォルダ内を確かめたところ、成功している動画は「sm*****.flv」「sm*****.thm」「sm******(←iPod用)」があるのに対して、失敗している動画は最後が「_incomplete_sm*****」となっていました。
    あと、10超えの動画を何度か試していると、他の動画も変換されなくなりました。

  5. はじめまして。2時間ほど前からポダ利用させていただいております。
    早速ですが、10分を超える動画をビデオに変換しようとすると、98~100%で止まってしまいます。
    30分ほど放置しましたがどうやら駄目なようです。
    ほかの動画で試したところ、9分台までのものなら通常通り変換できるようです。
    OSはVistaです。
    よろしければお願いします。

  6. >いちさん
    ご報告ありがとうございました。
    この動画を僕の環境でも試してみたのですが残念ながら(?)、正常にダウンロードと変換可能でした。ダウンロードもIEキャッシュからの取得パターンも試しましたが、正常でした。
    基本的にタイムアウトの障害はほぼネットワークやサーバーの問題とは思うのですが、他の動画は問題ないとのことで、おかしいですね。。
    ブラウザで見た時には正常でしょうか。

  7. はじめまして。ポダ利用させてもらってます。ありがとうございます。
    問題が生じたのですが、きょうマイリスト内の三曲をダウンロードしようとしたところ、二曲は問題なくiTunesに入ったにもかかわらず一曲だけ、どうしても1月16日にご相談されていたPRPさんのようにダウンロードができません。
    開始直後に前述のメッセージが出るか、もしくは開始後に下部に出る「ダウンロードしています」の表示から動かずにタイムアウトになる状態が続いています。
    毎回同じ動画での問題です。ビデオ変換も音楽変換もできません。
    URLはttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2068679です。
    OSはVISTAです。
    こちらでも再度トライします。よろしければご確認をお願いいたします。

  8. >asianさん
    ひょっとして、Firefoxを入れていますか?
    これまでにも修正はしたはずなんですが、環境によってはエラーになるのかも・・。
    Firefoxは正常に起動しますでしょうか。
    そのパスって正確には何と書かれていますか。
    >CIMAさん
    そのバグは0.98で修正されたはずなんですが。何か想定外のことが起こっているのかも知れませんね。
    すみませんが現時点ではよく分からないです。。ごめんなさい。
    まだそういうケースがありえるか、もう少し見てみますね。

  9. すみません。。。
    ①バージョンは0.98です。
    ②Ⅰ.ニコニコpodder起動する。
     Ⅱ.ニコニコ動画のホームページへ行き、マイページに移動、URLをコピー
     Ⅲ.ニコニコpodderに貼り付け
     ⅣGoを押す(フォーマット変換にチェックはしていてMP4にしています。プラウザ統合はどちらにしても無理でした)
    ③最初からこの状態です。

  10. GOを押した後、「パス’C:\Documents and~・・・みつかりませんでした。この動画をスキップします」
    と表示されるんですが、これは何をしたらいいのでしょうか?無知なもので、順を追って操作することしかできません。教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください