2008-05
23
00:24:00
RSS広告でまたSeesaaが嫌われ者になってる件


SeesaaブログもRSSに広告を入れ始めた件 – 帰納法障碍
とか見たので一応書いておこう。
今回のは以下のメンテナンスが発端ですね。
Seesaaからのお知らせ: Seesaaブログ、機能強化と新機能追加のお知らせ
で問題はRSS広告の設定がデフォルトでONになってるのが問題です。
このように設定自体は変更できるんですが、今回のメンテで新たに追加されたRSS広告数の設定が、デフォルトでは2件になってしまってました。
20080523001553.jpg
多分ブログ主の多くがまだ気付いていなかったり、または設定の変更方法がよくわからない人たちも多いみたい。
設定できるといっても、デフォでONにされていて、かつRSSなんて自分で自分のRSSはあまり購読しないからすぐには気付かないよねぇ。恐らく今日時点では「選択できてない」人も多いと思うよ。
念のため設定変更は、[設定]-[広告設定]で上記のところを表示しないにしないといけません。
# て、こんなのわかんねーよっっ。ユーザーに広告配信してるって教えてやれよ
ということで今回のはブログ主は悪くないよ、Seesaaのデフォルト値が悪いんだよっということで。
追記
とは言え、デザイン変更時の再構築廃止とかはいい機能追加なんだけどなぁ。やっぱ静的生成なんてシステムの都合でしかないしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)