2008-06
12
23:09:00
Opera9.50が爆速な件


今日公開されたOpera9.50の正式版をインストールしました。
爆速でびびりました。。
僕は普段タブを開けっぱなしで使い再起動時にも回復するようにしています。
数は大体70-80タブぐらい(^ ^;だって閉じるのもよく使うページをまた開くのも面倒なんだもん。。
なので9.27の頃はOperaを起動すると1-3分ぐらいは全ページを読み込むのにかかっていました。
ところが今日何となくアップグレードして起動してみると、ほんの10-20秒ぐらいで読み終わった気がする。。
まさかと思って1ページずつ再読込してみると、早いのなんの。
前だったら5秒ぐらいはレンダリングにかかっていた(多分タブを開け過ぎだったせいもあるかと)ページが、ほんの1-2秒で表示を終わっていました。
ベータ版は会社で使っていたんですが、そこまでのパフォーマンスは感じなかったんですが、いつの間にやら恐ろしいほどのチューニングを施されていた模様。
いや、びっくり。
Operarな人はとにかく早く移行して、びっくりしてみてくださいな。
# Opera Linkも試してみようと思ったけど、サーバーでエラー頻発であまり使えないですね。アクセスが集中してるだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください