2008-11
25
00:25:00
ニコニコPodder R1.0.11をリリースしました


R1.0.11です。
■マイリストの選択肢をマイリスト名に変更
ずっと以前に要望でも頂いていたのを思い出しました。自分でもマイリストが多くなってくるとURLだけだと不便でした・・。
■認証エラーやサーバーエラー時のハンドリングを改善
コメント欄でも頂いていた問題です。
今回からブラウザ認証統合などで発生した認証エラーは最初に表示され明確にエラーとして処理されます。
また想定外のサーバーエラーのハンドリングも一部改善しています。
■コミュニティ動画へのアクセス権限エラー時のハンドリングを改善
権限のないコミュニティ動画の場合は従来通りスキップさせるとともに、分かりにくかったのでリスト上の色を他のエラーと分けました
■連続アクセスエラーが発生した場合には処理を終了するように変更
明確に連続アクセスエラー(短時間に集中アクセスしすぎるとニコニコ動画側でエラーになります)をハンドリングしたついでに、引き続き処理をするのは好ましくないのでそこで終了させるようにしました。
このエラーが発生するような場合は手動で十分なアクセス間隔を設定して使用するようにして下さい。
その他変更履歴を参照下さい。
# 直近ではないですが、大きな機能拡張を考えています。
現状のR1.0系列はもしこれであまり問題ないようでしたら機能FIXして安定版としてリリースする予定です。
ただ時期的にはあまり時間が取れにくくなっているのでしばらく先になると思います。
何かありましたらコメント欄までどうぞ。

55 thoughts on “ニコニコPodder R1.0.11をリリースしました

  1. >ふつくしい・・・さん
    試しにこのsm5542469を試してみましたが僕の手元では正常に登録されました。なので環境依存なのでしょうね。
    エラーメッセージからはiTunes側のエラーなのでiTunesを再起動や再インストールしてはどうでしょうか。

  2. 起動しました
    開始しました
    スレッドを起動しました
    メールアドレスとパスワードでログインしました
    sm5542469のサムネイル画像のダウンロードを開始
    サムネイル画像は既にダウンロードされています
    sm5542469のサムネイル画像のダウンロードを終了
    sm5542469の動画ダウンロードを開始
    sm5542469は既にダウンロードされていました
    sm5542469の動画ダウンロードを終了
    sm5542469のiTunesへの登録開始
    iTunes登録に失敗しました。登録をスキップします
    sm5542469のiTunesへの登録終了
    iPod/iPhoneの同期を行いました
    終了しました
    という風になってしまいます。
    動画は正しく登録してくれるのですが音楽になるとなぜか登録してくれません。
    嫌われているのでしょうか??解決策ありましたらお願いします

  3. ダウンロード、変換する動画をマイリストの編集をしなくてもアプリ上で選択できるようにしてもらえると助かります。
    できれば対応おねがいします。

  4. SWFは、別のでDLしたので、圧縮が解除出来ないみたい。
    INIをいじってSWFだけをmp3にしてみようとConvertVideoSWFOption(sあり)など入れたり、donot~=とか指定をはずしたりしたのですが、変換設定が見つからないエラーが出ます。
    模範設定を教えてください。

  5. >hideoさん
    アプリケーションエラーで落ちる、という意味ですね。
    現在はエラーハンドリングが抜けていますので、nicoPodder.iniを編集してみてください。

  6. 質問なのですが、ニコニコPodderでマイリスト登録:mylistA(ダウンロードフォルダ:hoge)した後に一旦終了させ、設定した先のフォルダ名を変更(hoge→hunya)すると、次にニコニコPodderを立ち上げたときに、登録したマイリスト(mylistA)を選択するとエラーになってしまい情報が全て消えてしまいます。
    現象が分かりにくいかもしれませんが…
    何か対応策などありますでしょうか?

  7. マイリスト毎にプレイリストを作成しています。
    変換したいマイリストの中にすでに変換・登録された動画(変換済みの別のマイリストにも登録されている動画)があるとその動画だけプレイリストに登録されません
    iTunes登録済みの動画でもプレイリストだけは登録できるようになりませんか?

  8. >shigeorgさん
    マイリスト名はリアルタイムでは反映していなかったですね。但し情報は常に最新にするので、再起動タイミングで反映されたものと思います。
    次回バージョンアップ時に覚えておきます。
    typoはご指摘ありがとうございました。ごちゃごちゃになってましたね(^^;
    修正しておきました。

  9. 自己フォローです。
    しばらくして気づいたら、マイリスト選択名も変更されていました。ニコニコPodder を再起動したから反映されたのでしょうか...
    いずれにしろ、マイリスト名の変更は (時間差はあるかもしれませんが) ちゃんと反映されることを確認しました。お騒がせしました。

  10. 素晴らしいソフトを作っていただいてありがとうございます。いつも便利に使わせて頂いています。
    少し前に 1.0.11 にアップデートしました。マイリストが URL でなく名前で選択できるようになったのはすごく便利なのですが、ニコ動サイトであるマイリストの名前を変更した後に、ニコニコPodder で (以前の名前の) マイリストを選択して GO しても、マイリスト選択名は古いままで変わりません。ただし iTunes に新たに登録された動画・曲のアルバム名は変更後のマイリスト名が使われているので、ニコニコPodder の内部的には毎回マイリスト名を取得されているのではないかと思います。
    お願いなのですが、ニコ動側でマイリスト名が変更されている場合に、ニコニコPodder の選択肢の名称も変更するようにできませんでしょうか。
    あと、大した話ではないのですがこのサイトの TIPS の記述の中の「■ 変換オプションを変更する。…」の最後の「・」の文章の中で、CWS と CWF および FWS と FWF という単語が登場するのですが、これはそれで正しいのでしょうか?それとも CWF/FWF は CWS/FWS の間違いなのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください