2009-05
24
16:03:00
ニコニコPodder R1.1.2をリリースしました


開発版 R1.1.2です。
内部構造含めて大きく書き換えました。R1.1.0時以上に人柱バージョンかも知れません。気を付けてお使いください。
■ビデオ変換と音楽変換を同時に行えるようにしました
以前からもリクエスト頂いていました。変換オプションをラジオボタンではなくチェックボックスにして一度に行えるようにしました。
■右クリックメニューからダウンロードや変換ファイル、マイリスト登録のコピー、貼り付け、登録やファイルの削除を行えるようにしました
右クリックメニューを大幅に拡張しています。
一通りのコピーや削除に対応しましたので、例えばマイリストの内容をコピーして他のマイリストへ貼り付けて移動する、といったことが可能になりました。この際にはニコニコ動画側のマイリストも変更できます。
単純にダウンロードファイルや変換ファイルをファイルコピーしたり削除したりも可能です。
また試行段階ですがiTunesからの削除などもできるようにしてみました。
■ 個別実行機能を追加しました
これもリクエストがありましたね。
ダウンロードだけや変換だけといった実行が可能です。
■ブラウザ認証統合をブラウザ指定から優先度指定へ変更
以前のような個別に統合する指定方法から、自動的に順に試して最後に成功したものを優先する方式に変更してみました。
いろいろブラウザを使い分ける際などに便利かと思います。
その他諸々色々と変更しており、その経過で修正されたバグもある一方で、新たなバグも多いかと思います。
どちらかと言うと新機能追加に注力しており、テストが足りていないと思います。注意してご利用をお願いします。
でもバグ報告は歓迎です(^ ^;
何かありましたらコメント欄までどうぞ。
* R1.1.3をリリースしました。今後はそちらへどうぞ

ニコニコPodder R1.1.2をリリースしました」への27件のフィードバック

  1. ご連絡遅くなりまして申し訳ありません
    ご指摘どおりにセットしたところ
    問題解決いたしましたありがとうございました

  2. かなり遅くなってしまってすいません。
    無事に保存できました。
    本当にありがとうございます。

  3. >REOさん
    32bit OSで64bit版を使用していたりその逆だったりしていると思います。
    正しい版を使用してください。

  4. >eoさん
    ようやく確認できました。音声がノイズのような止まるような音になるということでしょうか。
    画面は静止画のようなのでよくわかりませんでした。
    ffmpegで音声変換がうまくいっていなかったようです。SWFConvertフォルダのffmpeg_audio_options.txtを以下のように変更すると正常に動作するようです。
    -y -i “{0}” -f mp3 -ab 128000 “{1}”
    128000はビットレートなので適当に変えてください。

  5. はじめましてR1.1.2を起動しましたが
    以下の文章が表示されました
    ローカルDBが作成できませんでした。以下の処理が正常に動作しない可能性があります[ファイルまたはアセンブリ ‘System.Data.SQLite, Version=1.0.61.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=db937bc2d44ff139’、またはその依存関係の 1 つが読み込めませんでした。間違ったフォーマットのプログラムを読み込もうとしました。]
    その後動画をDLしようとしても
    RSSのロードに失敗しました。マイリスト一覧を表示できません [ファイルまたはアセンブリ ‘System.Data.SQLite, Version=1.0.61.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=db937bc2d44ff139’、またはその依存関係の 1 つが読み込めませんでした。間違ったフォーマットのプログラムを読み込もうとしました。]
    と表示されます
    これはこちらのPC側のトラブルになるのでしょうか?

  6. ROCAさんのコメントを見て、SWFconverterはフォルダごとNicoPodderに貼り付けなければいけないのかと疑問に感じ、実践してみたら成功しました。
    ROCAさん、本当にありがとうございました。

  7. >はんたさん
    OSが64bit版の場合は対応していないのですが、どうでしょうか。
    32bit版であれば、初回起動時に設定変更がうまく行われていなかったのだと思います。
    その場合はnicoPodder.iniを以下のように変更してください。
    ConvertVideoSWFCommand=SWFConvert\SWFConvert.exe
    ConvertVideoSWFOptions=-i “< %InputFile%>” -o “< %OutputFile%>” -c “< %FfmpegPath%>”
    ConvertVideoSWFExtension=mp4
    DoNotConvert=none:none
    >eoさん
    ちょっと実際に確認できていないのですが、AviSynthの問題かも知れませんね。だとすると現時点では解決策はないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)