2010-10
28
03:31:02
【連絡】10/29(金) 午前中にサーバーメンテナンスのためニコニコPodderがご利用頂けません


ニコニコPodderのユーザー様にメンテナンスのお知らせを致します。

日時: 2010年10月29日(金) AM6時からPM0時(昼)までの間の約2-3時間を予定

急で申し訳ありませんが、上記日程にて約2-3時間ほど、ニコニコPodderで使用しているサーバーの移設とデータメンテナンスを行いますため、この間ニコニコPodderでエラーが出て使用できない可能性があります。
具体的には、特に購読ユーザー様の場合「購読が確認できない」などのメッセージによりフリー版機能に制限される可能性があります。またフリー版のユーザー様でもネットワークエラーが表示される場合があります。
大変ご迷惑をおかけしますが今後の拡張と信頼性向上のために必要なメンテナンスとなりますので、どうぞご理解とご協力の程お願い致します。
何かございましたらコメントかメールにてお知らせ下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

【2010/10/29 06:45】
偶然なんですがニコニコ動画側もメンテナンス中で利用できないようです。これ幸いで作業進めます。。

【2010/10/29 09:15】
大変お待たせしました。メンテナンスを無事終了しました。先ほどライブ状態へ戻しました。
一通り動作を確認しておりますが何かございましたらコメント欄またはメールにてお知らせ下さい。
サーバー移設に伴いIPアドレスが変更されています。そのためDNS反映に時間がかかるユーザーさんもいらっしゃるかも知れません。私の環境では反映済みですが、もし「ホストが見つからない」などのネットワークエラーが長く続くようでしたらご連絡下さい。
またニコニコPodderを起動しっぱなしであった場合にはエラーとなって止まっているかも知れません。その場合は再起動を行って下さい。
この度はご協力誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください