2011-12
26
19:39:22
ニコニコPodder R1.2.7をリリースしました


R1.2.7をリリースします。
既報の通り、このバージョンからはフリー版が廃止されています。詳しくはこちらをご覧下さい。
■ フリー版を廃止しました
■ 最近のIEセキュリティアップデートが適用されていない場合にIEのブラウザ認証統合が失敗する場合があった問題を修正
■ 「開始」ボタン押下時に直前のオプション変更が無効になる問題を修正
■デバッグ情報(使用しているシステム情報)を表示できるようにしました
■ その他幾つか潜在的なバグについて修正しました

なお2012年1月31日までは無条件で試用版としてフル機能がお試し頂けます。

何かございましたらコメント欄までお寄せ下さい。
今後ともニコニコPodderをどうぞ宜しくお願い致します。

ニコニコPodder R1.2.7をリリースしました」への43件のフィードバック

  1. 質問なのですが本日ニコニコPodderを起動したところ

    アプリケーションのコンポネートで、ハンドルされていない例外が発生しました。[続行]をクリックすると、アプリケーションは~
    Custom categories cannot be added while recent documents tracking is turned off

    というエラーが出ました。
    続行を押せば起動もしますしDLも一応は出来るのですが気になって仕方が無いのでどうにかしたいのですが解決策などはありますでしょうか?

    1. エントリーとしてはこちらの方が相応しいと判断したのでこちらへ移動しました。ご了承下さい。

      恐らくはバグだとは思うのですが、原因を突き止めて直すしかありません。しかしながら恐らく環境やデータに依存していると思われますので当方では再現しておらず、ご協力頂ければ原因が突き止められるかも知れません。

      まずはそのエラーにもう少し詳細なエラーが出ていると思うのですが、最初の方だけでも貼り付けて頂けませんでしょうか。
      次に確実にはそちらと同じ環境で起動することなのですが、インストールフォルダにnicoPodder.iniというファイルとnicoPodder.dbというファイルがあると思うのですが、メールで結構ですのでお送り頂くことは可能でしょうか。
      但しこれらのファイルは登録したマイリストや場合によってはログイン情報を含む場合もあります。もちろん私は悪用することはありませんが、ご了承頂けるのであればお送り頂けると助かります。

      お手数なのですがご考慮頂けると助かります。

      1. nicoPodder.iniとnicoPodder.dbとエラー内容を書いたメールを送らせて頂きました。
        よろしくお願いします。

        1. 遅くなりましたが、お陰様で原因特定でき、こちらでも現象再現できました。
          次バージョンにて修正されるはずです。
          お手数おかけしましたが大変助かりました。誠にありがとうございました。

          1. 原因特定お疲れ様でした。
            バージョンアップまでは取り敢えずこのまま使うことにします。

  2. ニコ動がバージョンアップするらしいね このソフトのニコ動の変化に対する
    対応はどれくらい期間が必要?

    1. 実際に5/1にリリースされないと分かりませんが、問題があれば極力早めに対応するつもりです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)