月別アーカイブ: 2013年5月

2013-05
22
02:08:27
iOSアプリ PicTL(ピクトル) R1.0.0をリリースしました


この度、二度のリジェクトと一度のARBへの異議申し立てと一度の電話交渉を経て、iPhone/iPad/iPod touch対応アプリ PicTL(ビクトル) R1.0.0をリリースしました。

PicTLはホーム・タイムラインや検索結果から画像だけを表示するTwitterクライアントです。

  

抽出する画像のサービスはTwitterの基本機能(TWImg)の他、Instagram・Twitpic・ついっぷるやミールとなっています。対応サービスは今後追加されていく予定です。

「基本無料()」ですが、「ウザい広告」や「ウザいレコメンドメッセージ」をアドオン(¥250)にて非表示にすることができます。
お高いですが今後の開発費に回させて頂きますので、どどんとご購入頂けますと大変幸いです <m(__)m>

以下からダウンロード可能ですので、是非お試し下さい!

 

 

2013-05
15
03:40:35
ニコニコPodder R1.3.1をリリースしました


時間がかかりましたが、R1.3.1をリリースしました。
今回より正式版として公開します。これに伴ってR1.2系列の公開は終了しました。

今回はバグFIXが主です。

  • タイトルに「マイリスト」が含まれていた場合タイトルが省略されていた問題を修正しました
  • リスト更新などをすると投稿者名やカテゴリーその他の情報が消えてしまう問題を修正しました
  • 動画プロパティの動画説明およびiTunesでのコメントがHTMLそのままになってしまう問題を修正しました
  • など

何かありましたらコメント欄までお知らせ下さい。

2013-05
08
03:53:48
国民生活センターが言い訳としてのベストエフォートを問題視し始めた


先月国民生活センターが注意情報を発表した。

モバイルデータ通信の相談が増加-「よく分からないけどお得だから」はトラブルのもと!-

(全文/PDF)

MNO/MVNOでの契約や販売時のトラブルについて寄せられた苦情をまとめたもので、最近頻繁に聞くキャリアショップ店頭での抱き合わせ販売なども掲載されているが、本稿では特に本ブログでは日本通信(b-mobile)で問題視してきた「ベストエフォートでのトラブル」に注目したい。

Continue reading