2008-08
19
23:19:00
iPhoneレンズアダプタ二選


これは光学6倍のズームレンズ
http://japanese.engadget.com/2008/08/18/iphone-3g-6/
20080819230818.jpg
クリスタルケース一体型で$19だそうです。
こちらは逆に、何と自作のマクロレンズ。
http://kaz003.moo.jp/index.php?ID=933
20080819230826.jpg
100円ショップで買った双眼鏡からレンズは拝借したそうです。
カバーにネジ穴を空けてまでってところが気合い入ってます。
ただ実際にはここまで凝らなくても市販のケータイカメラ用マクロレンズってのもあるみたいですね。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0807/30/news100.html
ニーズが極端な両者ですが、とは言えここまでさせてしまうぐらいiPhoneのカメラは使いにくさを感じます。使いにくさと言うより、今となってはの機能の無さかな?数年前ならこれでも許せたかも知れませんが。
なので普通にマクロレンズ付きのケースとか欲しいんだけど、意外にありませんねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください