2010-12
12
03:26:01
【お詫び】12/11〜12/12にかけてのニコニコPodder障害について


ご報告致します。

以下の期間において一部のユーザーさんでニコニコPodderが正常に利用できない問題が発生していました。

期間 2010年12月11日 昼前頃より2010年12月12日 AM3:10頃まで
現象 ニコニコPodderを起動すると、または定期的に「500エラー」が表示される
影響範囲 購読が確認できないため、すべての購読ユーザー様でフル機能が利用できない。またフリー版ユーザー様では定期的に上記メッセージが表示される

原因は当方作業ミスでした。本来関係のないDBのメンテナンスを行っていましたが、作業ミスのためニコニコPodderのDBに影響が出てしまいました。
長期間にわたって影響を及ぼしたこと、また作業ミスに気付かなかった点につき、深く反省致しております。
なお先ほど修正し、現在は正常稼働しております。

今後は慎重なメンテナンスを実施し同様の事故は起こさないように致します。
ご迷惑をおかけした皆様、またご報告頂いた皆様に 深くお詫び申し上げます。
何とぞご容赦下さいますようお願いするとともに、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください