2011-09
04
01:12:11
ニコニコPodder R1.2.6をリリースしました


R1.2.6です。

 

コメント欄でもご報告頂いていたように、最近のIEセキュリティアップデートに伴いIEのブラウザ認証統合が失敗するようになっていたのを修正しました。

何かありましたらコメント欄までどうぞ。

追記
今回のセキュリティアップデートではアクセスの度にどうやらCookieファイルを変更するようです。そのためブラウザでアクセスしながら使用したりアクセス後しばらくしないとエラーが度々発生するかも知れません。
その場合にはお手数ですがしばらく時間をおいて試すか、IEを一度閉じて試してみて下さい。
現状では制限となります。
(AM2:40) 上記対応しました。ここ数時間でダウンロードされていた場合にはお手数ですが再度のダウンロードをお願いします。

 

12 thoughts on “ニコニコPodder R1.2.6をリリースしました

  1. はじめまして、以前からニコニコPodderを利用させていただき、どこでも動画を楽しませて頂いております。

    この度、ニコニコPodderでダウンロードを行い、変換した際、
    「ダウンロードファイルが見つかりません。正常に変換できませんでした。この動画をスキップします」
    のエラーメッセージが表示され、変換が出来ない状態となっております。
    見てみますと、自動生成されるマイリスト名と同じフォルダ内に、mp4ファイルが作成されるのですが、こちらのファイル名が「.mp4」となっており、動画に応じたファイル名が付けられていない状況となっているようです。
    念のためexeファイルおよびダウンロードフォルダ、変換フォルダを別のドライブや階層に移動させ、iniファイルの設定を合わせましたが、そちらでも同じ状況になりました。
    お手数ですが対応方法を教えていただけませんでしょうか。

    OSはXPのSP3の32Bitです。

    1. 恐らく全ての動画では無く一部の動画での現象という意味かと思いますが、具体的に動画ID教えて頂ければこちらでも確認できるかと思います。
      症状としてはダウンロード自体に失敗している感じでしょうかね。

      1. 早速のご返信ありがとうございます。

        動画ですが、とりあえず試してみた3つを。

        http://www.nicovideo.jp/watch/sm12195491
        http://www.nicovideo.jp/watch/sm12097493
        http://www.nicovideo.jp/watch/sm12424042

        上記ID動画はシリーズ物の1つですが、そのマイリストに含まれる他動画も取得できません。
        補足用にそのシリーズマイリストも記載いたします。
        http://www.nicovideo.jp/mylist/21265610
        http://www.nicovideo.jp/mylist/21169917
        http://www.nicovideo.jp/mylist/21721963

        また、マイリストごとにフォルダを作成するにチェックを入れているため、フォルダが自動生成sれますが、そのフォルダ内のファイルを記載いたします。
        自動生成フォルダ
         「.mp4」
         「_incomplate_.mp4」←ダウンロードを途中終了させた場合のみ生成されます。
         「sm12195491.thm」

        他、必要な情報等ございましたらお手数ですがご返信お願い致します。
        以上、よろしくお願い致します。

        1. リストから幾つかとsm12195491をダウンロード・変換してみましたが、当方では正常に終了しました。なので何か環境が異なるのでしょう。
          インストールフォルダにあるnicoPodder.iniをメモ帳で開き、一番下の方にある以下のような箇所がどうなっているか確認して頂けますか。

          FileNameFormat=%ID%_%TITLE%

          もし上記と異なっているようなら上記に変更・保存して再度試して頂けませんでしょうか

          1. お世話になっております。

            > FileNameFormat=%ID%_%TITLE%
            こちら確認いたしましたところ =以下が空欄となっておりました。
            ここに上で教えていただきました記述を追加いたしましたところ、正常にダウンロードおよびファイルの変換が実行されました。

            貴重なお時間を割いていただいてのご対応、ありがとうございました。

  2. ニコニコpodder(未購読ver)で動画をダウンロードするとき、動画がタイムアウトした場合に別ウィンドウで「タイムアウトしました、動画をスキップします」とでるのですが、OKを押さずとも次の動画のダウンロードに移ってもらうことはできないんでしょうか?
    1時間ほど放置していて、戻ってみると2、3個目の途中でタイムアウトの表示が出たまま進んでいないとしょんぼりしてしまうので…。

  3. 1.2.5でご報告した
    『「ビデオに変換」、「音楽に変換」のチェックボックスですが、「開始」ボタンをクリックした瞬間に、『前回起動時』に実行した状態に変わってしまいます。』
    について、1.2.6で正常に動作することを確認しました。
    ご対応ありがとうございました。

    1.2.4でご報告した
    『マイリストを削除する際に(試用版ですので「ローカルのみ」しか機能しません)、以下のエラーが1項目毎に出ます。
    [続行]すれば処理は完了します。
    エラー内容
    「アプリケーションのコンポートネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。[続行]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。[終了]をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。
    オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。」』
    についてはまだの様ですね。
    まあ、特に不便でもないので気長にお待ちしております。

    1. 1.2.5でご報告した
      『「ビデオに変換」、「音楽に変換」のチェックボックスですが、「開始」ボタンをクリックした瞬間に、『前回起動時』に実行した状態に変わってしまいます。』
      について、1.2.6で正常に動作することを確認しましたと書きましたが、1.2.6でも現象が再発しました。
      再度ご確認をお願いします。
      1.2.6 x64です。

  4. R1.2.6の64bitを使うとニコニコのnm動画は保存できないのですよね?

    変換コマンドエラーです。正常に変換できませんでした。この動画をスキップします [ファイル名が指定されていないため、プロセスを開始できません。]

    上記のようにでてしまってnm動画が保存できません
    保存するためにはどうすればいいでしょうか?

    OS Widnows7 64bit

    1. 保存だけは可能です。変換は出来ません。
      但しそのエラーメッセージは通常出ないはずなので何かへんなことが起きているようですね。
      マイリストは一度全て無くなってしまいますが、インストールしたフォルダのnicoPodder.iniを削除(他の名前へのリネームの方がいいですね)してから再起動してもらえますでしょうか。それで正常動作すると思うのですが。

  5. はじめまして。
    バージョン R1.2.5 前後から、ずっと、ニコニコPodderを起動すると、次のようなエラーメッセージ、
    ——————————————————-
    アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。[続行]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。[終了]をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。
    指定されたバスが見つかりません。(HRESULT からの例外: 0x80070003)
    ——————————————————-
    が出ています。
    [続行]をクリックすると使えるのですが、気持ち悪いのでエラーが出ないように出来ないかと思っているのですが、
    なんとかならないものでしょうか。
    現在の当方の環境は、
    ・Widnows7 Ultimate 64bit
    ・iTunes 10.4.1.10
    です。

    1. 何らかのバグのように思いますが当方では出ていないので環境依存かと思います。
      そのエラーの後に諸々メッセージが出ていませんか。

桜ん。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください