2012-05
21
22:58:51
ニコニコPodder R1.2.8をリリースしました


少し間が空いてしまいました。R1.2.8をリリースします。主にはこれまで指摘頂いたバグなどの対応が中心です。

 

■ Zeroバージョンで公式カテゴリーが取得できなかった問題を修正

Zeroバージョン対応は今のところこれだけですが、お気づきの点ありましたらお知らせ下さい

■ 微細なUI調整/文言の変更などを行い、自動巡回ボタンを追加しました

少しUIを調整して、自動巡回(旧称:自動運転)ボタンをメイン画面へ設置してみました。自動巡回は便利なんですが分かりにくい位置に設定や実行があったので、もう少し分かりやすく、出来るだけ使ってもらえることを意図しています。

■ Twitter投稿機能は廃止しました

誰にも使ってもらっていなかったようなので・・・

その他以下のようなご指摘頂いたバグを修正しています。

  • 右クリックメニューからの個別の「ビデオ変換」「音楽変換」や「iTunesへビデオ登録」「iTunesへ音楽登録」などがエラーになる場合があった問題を修正
  • マイリスト名によっては「変換時のリネームエラー」となり失敗していた問題を修正
  • 起動時に「System.UnauthorizedAccessException」エラーが表示される場合がある問題を修正しました

などです。
何かありましたらこちらのコメント欄までお知らせ下さい。

10 thoughts on “ニコニコPodder R1.2.8をリリースしました

  1. 先日よりニコニコpodderを使い始めた者です。

    ニコニコpodderでマイリストを読み込んだところ、「公式カテゴリー」「作者」が取り込まれておらず、空白になっています。
    そのまま開始ボタンを押すと「公式カテゴリー」は取り込まれますが、「作者」が取り込まれず『なし』になってしまいます。
    できたら作者でフィルタ等かけたいので、「作者」欄に取り込むための方策を教えてください。

    現在の自PCの環境は以下のとおりです。
     ・OS Windows7 Homepremium 64bit版
     ・iTunes 10.7.0.21

    以上よろしくお願いいたします。

    1. ご指摘ありがとうございます。この問題については認識しています。
      ZeroバージョンになってZeroWatchを使用している場合にこの問題は発生するようです。
      一つには原宿バージョンに戻すことで解消されると思いますが、もう一つ、動画の右クリックメニューから「別名」を選択して好きなカテゴリー名や作者名を付けることが出来ます。
      これらは一時しのぎですが、次バージョンにて対処する予定です。申し訳ありませんが、お待ち頂ければ幸いです。

      1. 丁寧に回答いただきありがとうございました。
        次バージョンに期待しながら利用したいと思います。

        1. なお「複数の動画を選択して」右クリックメニューから別名を選ぶことで、複数動画に一斉に同じカテゴリー名など付けることも可能です。
          作者名ではあまり意味が無いかも知れませんが、カテゴリーでは便利かも知れません。
          修正バージョンはできるだけ早くリリース致しますね。

  2. 今現在クレジットで決済をしているのですが、クレジット決済をやめる場合どのようにしたらよろしいでしょうか。

    1. Paypalでのお支払いと言うことでしょうか。
      分かりにくくて申し訳ありません。一応購読のヘルプにも記載はあるのですが、Paypalへログインして手続きして頂く必要があります。
      幾つか方法がありますが、Paypalの取引履歴 https://history.paypal.com/jp/cgi-bin/webscr?cmd=_history を開き最近の支払いの詳細を開きます。その上の方に「関連情報を参照」というリンクがありますのでこれを開くと元の購読情報が参照できます。
      その一番下の方に「購読をキャンセル」ボタンがありますのでこれを押して取り消し可能です。

  3. こんにちは、かれこれ一年以上愛用させて頂いております。
    今まで問題なく動作していたのですが、先月6月になって初めて発生した問題が2点あり、
    お手数ですが解答をお願い致します。

    1.6月の5日に購読を開始したが、6月中頃から勝手に購読者IDが変わってしまいました。
      仕方がないので変わってしまった購読者IDで再度購読を申し込んだのですが、同様の症状が
      起きたことがあれば、その対処方法を教えて下さい。

    2.動画をダウンロードする際、
      生成されるファイル名が (空欄).flvや(空欄).mp4などとなります。
      次のファイルのダウンロードに移っても同じで、 (空欄).flvや(空欄).mp4
      が延々と上書きされ続けます。
      これはどのマイリストに切り替えても発生します。

    どちらかといえば2の方が私の使い方において、致命的な問題となっています。
    なにとぞご回答宜しくお願い致します。

    1. 1につきまして、何らかの原因で購読者IDがファイルに再保存されなかったものと推察します。
      Paypalへ登録したメールアドレスから、元の購読者ID(Paypalからのメールにも記載されていると思います)を「メールにて」お教え頂ければ対処方法をお知らせ致します。

      2につきまして、こちらと同じ問題では無いでしょうか。
      http://blog.rocaz.net/2011/09/1255.html/comment-page-1#comment-11319

      以上、ご確認の程宜しくお願い致します。

      1. ご回答ありがとうございます!

        2については教えて頂いた方法で解決しました。
        1については次回再発することがあればご連絡させて頂こうと思います。

  4. Zero対応有難う御座います
    しかし、重すぎてzeroを使う機会がありませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください