2004-09
23
00:48:00
旅行びと日記 R1.8 リリース


今回の大きな変更ポイントは、以前の記事通り、ココログTypaPadへの正式対応です。同時にブログ人などTypaPadのOEM系にも対応できているとは思われますが、現時点では未知数です。
散々テストは繰り返したつもりですが、結局不正なレスポンスへの対処は、とりあえず単にレスポンスを含めた詳細エラーメッセージを表示するに止めました。
通常の利用範囲ではまず発生しないとは思いますが、もしエラーが出現するようであれば、お手数ですが、エラー詳細をお教え頂ければ幸いです。
# プロトコル互換問題は結構面倒なんですよね。。
なお、現時点での各Blog製品/事業者への対応や制限事項についてはこちらを参照して下さい。
その他、全般の設定ダイアログを追加し、画像縮小サイズや日記内容のハイライト化などをようやく画面上から変更できるようにしました。
また、HTMLタイプの選択を行えるようにするなど、一つ一つは小さな変更/追加なんですが、一応先々へ向けての伏線ということで(とは言え、先のことはどうなるか分かりませんが(w)。
それから、投稿/削除時などにプログレスバーを表示させるようにしてみました。
因みに一周(?)30秒です。Blogサーバーが重い時とかの目安にもなるかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください