2006-02
15
23:50:00
Universalでスタンバイから回復しなかったら


電源ON出来ない?画面真白?CF/SD行方不明?
Windows Mobile 5.0、正確にはActive Syncの問題らしい。下記がその症状、あなたはいくつ心当たりがあるかな?
・スタンバイ後、電源ONできないことがある
・画面真白、何も表示されないことがある
・CFやSDカードが行方不明になることがある
・スタンバイで電池が消耗してしまうことがある
・スタンバイで本体が熱くなることがある
・Wi-FiがONの場合、スタンバイでもLEDが点灯することがある

あるある!
Universalに限らずWM5.0ではActive Syncのせいで上記のような現象になることがあるそうです。
実はうちのQtek9000も電源ボタンでスタンバイにすると、すぐに復帰させるなら大丈夫なんですが数時間とか置くと画面が戻ってこなかったり、再起動するとホワイトアウトしてしまう現象がありました。
昨日から上記の方法で試してみましたが、少なくとも画面が戻らなかったりホワイトアウトになることは無くなったように思います。
復帰も何故かスムーズです。
心当たりのある場合はぜひお試しあれ。
# でもWiFI ONの時LEOが点灯し続けるのは特に変わらないなぁ。
そもそも仕様かと思っていたんですが、これもActiveSyncの自動同期のせいなんでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください