2008-01
09
22:08:00
ニコニコPodder R0.98リリース


ご報告頂いていたダウンロードが始まらない現象の緊急バグFIX版として、R0.98をリリースします。
結論から言うと、OSに関わらずまだマイリストなどを登録していない場合に起こりえるスレッドのバグでした。
但しVISTAでは正常に動作する場合もあり、状況にもよるようです。
かなり広範囲で影響が出ていたかも知れず、出来るだけ本バージョンへの移行をお願いします。
何かありましたら、またコメント欄までお願いします。
* R0.99リリースしました。今後はそちらへどうぞ

55 thoughts on “ニコニコPodder R0.98リリース

  1. 遅くなり、すみません。
    >なぜか変換(ryさん
    解決してよかったです。
    FAQにも追加しておきます。ありがとうございました。
    >(ななし)さん
    ご報告ありがとうございました。
    確かに。iTunesのプレイリストなどは同じ名前が可能ですね。
    ニコニコPodderでも起動時にエラーは表示されるものの、特に問題なく使用は可能かと思われます。
    但し、これはiTunes本体でも同じですが、同じ名前のプレイリストの中身はともに同じものになるみたいですので、あまり実害もないかと。
    > CIMA さん
    恐らく以前から問題を抱えていらっしゃるのだろうなーとは想定しますが、詳しい状況が分からないと、誰も何もしてあげられないですよ。。
    – ニコニコPodderのバージョンは何を使っていますか?
    – どのような状態ですか?ステップごとに詳しく教えてください。
    – 以前正常に使えていたことはありますか?それとも最初から同じ状態ですか?

  2. すみません。。。みなさんはだいたい動画全てがダウンロード終わるませ何分ほどかかるのでしょうか?

  3. どうも失礼しました。いろいろFFMpeg とか動作報告しておられたので、つい聞きたくなりました。

  4. >上の上の方
    verうんぬんは関係なかったみたいです。
    でも7.6に上げると私のように不具合が発生する可能性もあります。
    バグ報告とそれに対するAppleの対応がくるまで7.6にするのは控えた方が良いとの声もあります。
    今のバージョンで安定して使えているなら今のままの方がいいかもしれません。
    あと私に対して質問しないで下さい。
    あくまでバグ報告用のコメント欄だと思っているので、管理人でもない私が質問に答えるのはちょっと違う気がします。
    質問しつつずっとのさばってしまったので自重したいのです。

  5. 非公開解除しましたらできました♪ ありがとうございましたm(。。)m

  6. ということは~↑↑↑のdllあればitunesをver7.6に上げても使える?ってこと?なぜかさん、どうなんでしょうか?

  7. >ROCAさん、↑の方
    対応ありがとうございました。
    修復でなんとかなりました。無事サムネもタイトルも登録できました。
    これからも末永く使わせていただきます。
    ありがとうございました。
    >☆まふもふ☆
    上のほうで出てましたが、マイリストが非公開になっていませんか?

  8. 同じフォルダ~ は、説明不足でした。itunesを起動したら、その中のプレイリストが「無題」「無題」というように同じものがある場合、前Verのニコポダ起動時でエラーが出てました。itunesは、プレイリストフォルダを内部でIDで管理されています。ニコポダはプレイリストフォルダ名で管理していると思われる。リスト名が重なった為、エラー?
    ROCAさんが対応済みでしたらごめんなさい。
    参考にならなかったらごめんなさい。
    全く意味が違ってたらごめんなさい。

  9. 初めまして お聞きしたいのですがPodderを起動後マイリストURLをコピーしてMP3変換をしようとしたのですが RSS取得時に異常終了しました[リモートサーバーがエラーを返しました(403)使用不可能] と出たのですがパソコンを買ったばかりなので対処の仕方がわかりません どなたかわかる方は教えてもらえないでしょうか

  10. “iTunes.Application”というのはCOMのインターフェース名です。通常はレジストリに格納されます。何らかの原因で7.6へアップデートした際に正常にインターフェースが登録されなかったのでしょうね。
    手動で登録する方法もあるかも知れませんが、単純に再インストールしてはどうでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください