2008-08
20
01:35:00
初代nanoで発火


経産省、iPodの加熱・損傷事故で注意喚起、対象は初代「nano」4モデル

経済産業省は8月19日、アップルの携帯オーディオプレーヤー、初代「iPod nano」の一部で「過熱・焼損事故」が複数発生しているとして注意喚起情報を公表した。同省の「消費生活用製品の重大製品事故に係る公表について」で明らかにしたもので、これまでに3件の事故が報告されている。アップルによると同様の原因による軽度のやけどが2件、それ以外の製品破損事故12件発生しているという。

わーい、もろ該当モデルだよ。発表と同時に買ったからなぁ。
初期モデル/ロットだからと言うよりは、もう三年も前のモデルだから、経年変化でへたってきているのも知れんね。
いままで発熱とかしたことないけど、もうあまり使ってないし。そろそろ引退させる潮時なのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください