2008-10
18
10:50:00
Chumby来た!


実はChumbyオーダーしてました。
先行発売が16日から始まったのですが、即日購入手続きをしたら今日届きました!
国内販売元のジークスはいい加減なところもあって、実はメールとか読んでも一体いつ届くのやらさっぱり分からず、21日にイベントでも先行発売とかあって「そこで買う方が早いんじゃね?」とか思い出してたんですが、即日届くとは思ってませんでした。注文時にもお届けまで一週間とかあったし。
ともかく開封。
CIMG0637.JPG
これが「箱」です。外装はこれだけ。思ったより軽い。日本語の取扱説明書付き。
CIMG0639.JPG
本体は巾着袋に入ってます。
CIMG0640.JPG
出してみると、本体に英語の取扱説明書、電源、おまけのアクセサリーが付いてます。
因みにブルーにしてみました。
起動するとWelcome画面が始まります。
国内販売とか言うから日本語化されているのかと思ったら、リソースは英語のままなんですね。一般ユーザーにはまだ厳しいんじゃないかなぁ。
使い方の説明ツアーが始まるんですが、US Chumby社のCEOからエンジニアリング担当者、インターンの学生まで総出で動物のキャラになって使い方を伝授してくれます。
ここは確かにローカライズは難しいだろうけどなぁ。
とりあえず起動はするんだけど、アクティベーションがよく分からない。。
http://chumby.jpから結局英語ページへ飛ばされて、アカウントは取得できたんですが、アクティベーションはPCから行ってからChumbyでするのか、逆なのか?
説明書ではPCからが先に読めたのでChumby IDとか登録して、画面に出ていたパターンも入力してからChumbyでアクティベーションしてるんだけど、いっこうに処理が終わる気配がないぞ・・うむむ。
CIMG0642.JPG
ということで、今のところ使えていないMyChumby・・・
# もう年内はガジェットの買い物は止めるんだ、俺。。
(追記)
あ、アクティできた。
やっぱりPCでアクティしてからChumbyなんですね。
ID入れたりパターン覚えておくのがめんどいな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください