2009-04
29
08:40:00
ニコニコPodder R1.0.15をリリースしました


コメントで頂いていた通り、新プレイヤーのリリースに伴って、特に最近投稿されたNMMのダウンロードが出来なくなっていましたので、対応したR1.0.15をリリースしました。
ダウンロード時にパラメータなどが追加されたようです。多分ActionScript3向けの対応のようですね。
何かありましたらコメント欄までお願いします。

ニコニコPodder R1.0.15をリリースしました」への18件のフィードバック

  1. > 佐藤さん
    ffmpegが対応していない環境だろうと思います。
    OSバージョンなど環境は何ですか。

  2. 二度もすみません。
    「問題が発生しました。fffpegを終了します」となってしまいます。ちゃんとダウンロードしていると思うのですが…。

  3. > 佐藤さん
    すべての動画でということは環境の問題だろうと思います。
    変換ができていないようですね。
    OSなどの環境はなんですか。また正常にffmpegなどが解凍できていないかも知れないので、再度別のフォルダにインストールしてはどうでしょうか。
    >匿名さん
    ご指摘ありがとうございました。ちょっと調整してみますね。
    >匿名2さん
    了解しました。気づいていませんでした。
    次バージョン以降で直しますね。

  4. 修正のお願いではないのですが
    http://www.nicovideo.jp/mylist/12330881
    上記マイリストをニコニコPODDERにて実行すると
    マイリすと名が下記の通りとなります。
    「時間>>>超えられない壁>>>>お金-神社遊行」
    Ituneには登録できるので(アルバム名も上記のようになりますが)問題ないです。
    ちょっと気になったのでご報告致しました。
    以上、よろしくお願いします。

  5. いつもありがたく使用させてもらっています。
    少々気になったことがあったので質問させてください。
    ニコニコPodderの右に出てくる広告ですが
    たまに18歳未満閲覧禁止の広告(および相応しくないもの)が表示されます。
    広告の傾向から見るに、自分が閲覧しているHP(アキバblog等)でアフィとして登録されている情報を元にしていると思うのですが・・。
    気にしているのは、18歳未満のユーザが18歳未満閲覧禁止の商品の画像を強制的に見せられることです。
    単に本人のなにかしらの閲覧履歴から関連する商品を表示しているだけなのであれば、何も問題はないのですが・・w

  6. 動画を変換しようとしても
    「変換時のファイル名エラーです。正常に変換できませんでした。この動画をスキップします」となってしまってできません。どの動画でもダメです。
    どうすればよいでしょうか。

  7. ダウンロードはできたものの、
    ipod用に変換ができません。
    「ニコニコムービーメーカーの動画変換には対応いてません」と表示されます。
    動画は「けいおん」のOPとEDです。

  8. > elthyさん
    R1.0.13からffmpegのバージョンを変更しました。もしかしたらそれが影響しているのかも知れませんね。
    例えばその現象の出ている動画IDを教えてもらえませんか。
    こちらでも検証してみたいと思います。

  9. こんばんわ。確認したい件があります。
    動画を音楽にフォーマットしてipodに入れているのですが、
    新バージョン 1.0.15を含めおそらく1.0.1X位から、動画の「時間」が元の時間と一致しない現象が出てくるようになりました。
    4分の動画が34分みたいになってしまうのはまだ聞けるのですが、ひどい場合には時間が「使用できません」になってしまい全く聞けません。
    ちなみにipodのバージョンは8.1.1.10です。
    後どういう情報をお送りすればいいでしょうか。

  10. 素早い対応ありがとうございます。
    新バージョン 1.0.15 で試してみたところ、NMM 動画も問題なくダウンロード (& その後の処理も) できるようになりました。
    とりあえず昨日までだめだった動画のうちの一つだけ試しただけですが、おそらくは他のものも大丈夫になったのではないかと思います。
    もしまた何か問題がありましたらご報告させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください