2004-08
06
00:00:00
ご質問・ご要望・稼動報告


旅行びと日記およびblogeetご質問・ご要望・ご意見をこちらで受け付けております。
コメントまで、ぜひお気楽にお寄せ下さい。
ご回答は最大一週間ほど付かないことがあっても、ご勘弁下さい。
また出来る限りお答えするつもりですが、回答が付かないことがあっても、どうぞご容赦下さい。
また皆さんにお願いです。
作者の限られた環境では限界があり、各種Blogサイトや使用方法、OSなどでの稼動実績情報もぜひお寄せ下さい。こうした情報が更にソフトを使いやすくするかも知れず、他の利用者の皆さんにも還元が可能となります。
ご協力を宜しくお願いします。

23 thoughts on “ご質問・ご要望・稼動報告

  1. 画像にコメントを入れようとすると、英語の表示が出て、入力できません。2/4に出発するのでそれまでに解決法が知りたいです。

  2. 旅行びと日記R1.9いいですね。
    こんなに早く、同一日付のエントリーが出来るようになるとは思っていませんでした。ありがとうございます。
    また、画像の縮小方法も選べるようになっているところも、非常にうれしいところです。
    これからも宜しくお願いします。

  3. はじめまして。
    このソフトに興味があるのですが、私が使用してるブラウザはfirefoxなのです。本当に自分勝手な申し出なのですが、firefox対応を考えていただけませんでしょうか?

  4. なるほど。旅行びと日記の日記ファイルデータをblogeetから読み込める、とかの機能でしょうか?
    この発想はなかったので、なかなか斬新な気がします。
    懸念としては、blogeetでは本文と追記などは個別に編集するため単純に文章を呼び出すだけだとどこまで便利になり得るかですとか、アップした画像リンクとか各種オプションをどう関連させられるか、などがあります。
    (場合によっては各種Blog個別にそれぞれ対応しないといけないかも、ということです)
    とは言え、面白い発想とも思いますし、実は一部予定していた機能拡張と関連できるかも知れないので、ちょっと考慮してみますね。

  5. 便利なツールでありがたいのですが
    旅行びと日記で作成して
    blogeetから利用できると
    嬉しいなと思う次第です
    マイナーなblogを
    利用するときに 完全なオンラインツールではなくて
    全てのblogに対応するのも
    大変ですし
    我侭ですみません

  6. 御返事ありがとうございます。
    ということで、私のWeblogにこの「旅行びと日記」のリンクとバナーを貼らさせていただきました。

  7. オーパのまつさん、
    RSD Auto Discoveryのことだと思いますが、残念ながら旅行びと日記では対応していません。これは全てのBlogサービスで対応している訳ではないためです。
    あまり日本語のいい解説は知りませんが、以下が仕様書の原文のようですね。ご参考まで。
    http://archipelago.phrasewise.com/rsd
    ClieistDさん、
    ご意見ありがとうございます。
    実は発想としてはありまして、ただデータ格納構造が大きく変わるため、まとめて実装しないといけないのですが、なかなか時間を割けなくなっているので躊躇しています。
    そのうちには可能になるかとも思いますので、ぜひ気長にお待ち下さい。

  8. まだ、使い始めて間もないですが、大変使いやすく思います。特に、画像の整理が楽で大変重宝しております。
    いきなり、要望で申し訳ありませんが、やはり、同一の日付で、複数の記事を投稿できるようにはなりませんでしょうか?

  9. Rocaさんの「旅行びと日記」に魅せられて、ブログの開設に踏み切ったは良かったのですが、悪戦苦闘1週間かかって、漸く本日ブログ設定完了。
    泥縄はいけませんね!
    ○.NET Framework1.1″dotnetfx.exe23,715KB)”
    を見つけるまで3日間。
    ○ヘルプに従い、ブログをココログに開設するのは、数時間で済んだのですが、ブログ設定が手間どって3日間。
    ココログのXML-RPCがRSDをサポートしてない事が解らなかったためで、結局次のURLから入ってブログ設定初期化に成功。
    http://app.cocolog-nifty.com/t/api
    小生には、RSDのことは良く解っておりませんので、解りやすく教えていただければ幸いです。
    ご面倒であれば、メールにお願いします。
    ○これから、旅の感動を残すのが楽しみです。
    長々と書きましたが、お役に立ちましたかしんぱいです。

  10. どうも始めましてm(._.)m
    「blogeet」・・・待ってました!このようなツール!
    ともかく嬉しくて、早速ダウンロードさせて頂きました。
    有難うございます。
    ・・・・が、まだ使っていません。実はチョット悩んでいます。「NET Framework 1.1」をインストールしようかどうしようかと。
    確かに最近これを入れないと起動しないソフトが増えましたが、私未だに98で、HDDの容量も少なくて使えないのでは?と危惧しています。
    使いたい!!!・・・しかし・・・と揺れています;^_^A
    出来れば「NET Framework 1.1」がなくても動作するバージョンがあれば、などと虫の良いことを希望いたしておりますが。
    勝手な事を書いてしまいましたが、間違いなく大ヒット作品だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください