2005-02
08
01:33:00
ココログブックス面白い・・のに残念


各地で波紋中。
悪徳不動産屋の独り言
専業主婦の逆襲
column@管理人室
海外鉄道旅行愛好者
などなど・・。
順に読むと大体分かると思いますが、簡単にまとめると「出来レース疑惑」と「応募者の神経を逆撫でする態度and真剣に審査しているのか?疑惑」といったところでしょうか。
中にはノミネートサイトの間での罵倒みたいな動きも見受けられ。普通に読んでた分には面白かっただけに残念です。
泥沼のようで何が悪かったのか部外者にはよく分かりませんが、仮にこれがありがちな文学新人賞なんかだと普通にスルーされて文句を言っても電波扱いされただけでしょうが、その結果にストレートに反応(反論?)できるというのもBlogならではでしょうか。
かくいう僕も某SEOコンテストの結果発表なんかには(全然自分は関係ないくせに)かなり不満を感じてたり。
コンテストをこれまでのコンテストと思ってコンテストするとコンテストには足りえず。(^^;)
従来の当たり前に思っていた力関係とか暗黙の了解みたいなものは通用しないという、ネット界隈は難しくなってきた気がひしひしとします。

ココログブックス面白い・・のに残念」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください