2007-10
28
20:25:00
ニコニコPodder R0.94をリリースします


また日曜日になってしまった・・。たまたまです。
ともかくR0.94をリリースしました。
今回は新機能の追加はほぼ無く、これまでの機能のブラッシュアップが主な目的です。
■マイリストのURL形式チェックを厳密に
割と思った以上にマイリストのURLが何なのか分からない人が多いようだったので、形式チェックとメッセージを少し丁寧にしてみました。
■プレイリスト一覧の取得はスレッドで行うように
これで起動に固まったりなかなか起動しないことはなくなったと思います。
■ffmpegの動画オプションに画面サイズを再度追加
これでまた5G iPodでも再生可能になってるといいんですが。ぜひご報告下さい。
■IEキャッシュからの取得が正常に動作していなかったのを修正
正直すまんかった。。テストミスです。
その他、iTunesのインストールやVistaかどうかをハンドリングして、適切なオプションがデフォルトになるようにしています。
また思い付きでバージョン確認機能も入れてみました。
何かありましたらコメント欄までどうぞ。
* R0.95をリリースしました。今後はそちらへどうぞ

47 thoughts on “ニコニコPodder R0.94をリリースします

  1. お返事ありがとうございます。
    はい、解凍の時にエラーがでてしまいます。
    すいませんがNET2.0の事がわかりません。
    パソコン初心者なので詳しく教えていただけないでしょうか?

  2. >異常終了さん
    時間帯を変えても同じでしょうか。また他のマイリストではどうでしょう。
    マイリストのURLを教えてもらえると何か分かるかも知れません。
    >ラムさん
    見たことや聞いたことの無いエラーですね。
    詳細不明ですが解凍が失敗しているかも知れません。
    または.NET2.0は入っていますか?

  3. こんばんわダウンロードさせていただきました。
    ニコニコpodderをダウンロードしてzip形式を解凍しました。
    「拡張子の前に空白が挿入されているか、二重拡張子のファイルです。」
    ってでてNicoPodder.exeを開くとアプリケーションエラーがでて起動しません。
    解決策を教えてくれないでしょうか?

  4. マイリストサイトのULRをコピーして貼り付けて「GO]を押したんですけどすぐに、「RSS取得時に異常終了しました」って言うのが出てくるんですけど・・・・どういうこと??動画がダウンロードできない。
    iTunesのバージョンは7.3.2.6です

  5. >ジロウさん、
    ZIPの解凍がうまくいかないということでしょうか?
    パスワードはかかっていません。
    別の解凍ソフトを使われてはいかがでしょうか。

  6. ニコニコの保存を検索していたらここに着きました。
    一括DLが出来るので他のソフトより手間が省けて便利ですね!
    使ってて不便に思った点は保存されたflvファイル名がニコニコのIDになっている点です。
    これだと内容が分からないのでリネームの必要が出てきます。
    保存設定でファイル名をタイトル名に出来る設定があると完璧です(^^;)
    出来たら改良してあげてくださいw
    それでは開発頑張ってください。応援しています\(⌒▽⌒)/

  7. はじめまして。
    いいソフトだと始めて知り、ダウンロードさせていただきました。
    パスワードって必要なのでしょうか。
    解凍してもうまくいかず、探したのですが。。
    すみません、こちらに書き込んでしまい。。
    宜しくお願いします。

  8. 遅くなってすみません。
    >蒼さん
    ニコニコ動画の一部の動画ではエンコードの問題で正常に変換できないことが分かっています。そのエラーはその際のものです。
    同梱しているffmpegの限界のため、何ともできずすみません。
    >ikumiさん
    報告は頂いているんですが、僕の環境で再現できないため原因不明なんですよ。。
    マイリストを変更しても同じ現象でしょうか。
    またもし一部のマイリストで起こる現象であれば、そのマイリストを教えてもらえれば対処可能かも知れません。
    >skさん、わむさん
    iTunesのCOMインターフェースは時々調子が悪くなることがあるみたいです。
    対処しにくいんですが、そんな時はiTunesを再起動してみたり停止状態からニコニコPodderを起動すると直ったりするかも知れません。
    あいまいな回答でごめんなさい。

  9. こんにちわ。
    ニコニコPodder使わせて頂いております。
    非常に使いやすいソフトなので重宝しています。ありがとうございます。
    おかげさまでiPodがみっくみくにされましたw
    現状でもかなり使いやすいですが、既にDLしているflvファイルなどをD&Dで変換出来る様にしていただけると更に使いやすいかと思っています。
    是非検討いただければと。
    ではでは。
    失礼します。

  10. 10月30日に書かれた方と同様に、ダウンロードできません。他のソフトは利用していないので、困っています。
    マイリストのURLを入力し、GOを押すと、マイリストのID・動画名が出るのですが、少し待っていると、以下のメッセージが出てしまいます。iTunesは立ち上がります。
    ダウンロード時に異常が発生しました。
    [値を Null にすることはできません。
    パラメータ名: fileName]
    この動画をスキップします。
    OKを押すと、その動画のダウンロードーはスキップされ、次に行くのですが、全部の動画のダウンロード時に出るので、結局1つもダウンロードできません。
    WindowsXP、iTunes 7.5、ニコニコPodder R0.94 を使用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください