2007-10
28
20:25:00
ニコニコPodder R0.94をリリースします


また日曜日になってしまった・・。たまたまです。
ともかくR0.94をリリースしました。
今回は新機能の追加はほぼ無く、これまでの機能のブラッシュアップが主な目的です。
■マイリストのURL形式チェックを厳密に
割と思った以上にマイリストのURLが何なのか分からない人が多いようだったので、形式チェックとメッセージを少し丁寧にしてみました。
■プレイリスト一覧の取得はスレッドで行うように
これで起動に固まったりなかなか起動しないことはなくなったと思います。
■ffmpegの動画オプションに画面サイズを再度追加
これでまた5G iPodでも再生可能になってるといいんですが。ぜひご報告下さい。
■IEキャッシュからの取得が正常に動作していなかったのを修正
正直すまんかった。。テストミスです。
その他、iTunesのインストールやVistaかどうかをハンドリングして、適切なオプションがデフォルトになるようにしています。
また思い付きでバージョン確認機能も入れてみました。
何かありましたらコメント欄までどうぞ。
* R0.95をリリースしました。今後はそちらへどうぞ

47 thoughts on “ニコニコPodder R0.94をリリースします

  1. 動画の変換は始めてくれるのですが、終わったあと「変換後サイズが0バイトでした。正常に変換できませんでした」と表示されてしまいます
    どうすればキチンと変換されるでしょう?

  2. 作者様 はじめまして
    ニコニコからi podへの変換が全ての方法でうまくいかなかったもので
    凄く便利に使わせてもらっています。
    あれば便利だなと思った機能を述べたいと思います。
    ニコニコから個人がダウンロードして来たファイルを
    ipod用に変換して、itunesに登録するというものです。
    ニコニコで消されてしまったファイルが結構あるもので
    それを変換したいなあと常々考えています。
    よろしくお願いします。

  3. 作者様、いつもありがたく使わせてもらっています。
    わたしもskさんと同じように、
    数日前までiTuneに登録された動画に
    タイトルが普通に入っていたのですが、
    今は動画のIDで登録されるようになってしまいました。
    podderの方にはちゃんと
    タイトルでリスト化されてるいんです。
    今は手打ちで直してます。
    あと、同一のファイルの動画とmp3は
    変換後はどちらかしかiTuneに登録出来ないんでしょうか?
    よろしくお願いします。

  4. 便利なソフトをありがとうございます。
    もし全く関係のない質問だったらごめんなさい。
    ituneのアップデートをしてから動画が見れなくなりました。
    音声には問題はないのですが、画像が緑色に反転をしてしまっていて、以前は見れていた動画も同様になりました。
    原因がクイックタイムにあるのかと再インストールしたのですが、改善しません。
    PC自体の再起動や一旦動画ファイルの削除と無知なりに思いつくことを試したのですが、同様で。。。
    同様な症状が出ている方いらっしゃいますか?

  5. R0.94から使わせていただいているのですが、
    itunesに自動登録すればタイトルが入ると思うのですが、
    何故か自分はタイトルにIDが入ってしまいます…。
    チェックを入れ、リストは『ムービー』にしてます。
    あと、時々エラーで自動登録できませんでしたみたいな
    ログが残ってることも。
    こんな状態の人いますか?

  6. こんな便利なツールを開発してくださってありがとうございます。
    プレイリストの中から落としたいものをセレクトできないものでしょうか?
    回線速度が遅めなのと、曲だけが欲しい場合に不要な動画を省いてDLできるとありがたいです。

  7. 結果です。
    7.4.3に戻した所、通常通りプレイリストも認識しました。
    参考になるかは不明ですが、ご報告まで。
    ありがとうございましたー。

  8. なるほど…
    元より不安定なんですね…iTunesはw
    それは致し方ないですね。
    7.4.3→7.5にVerUPしてから、100%失敗してるので、一度旧Verに戻してみようか検討しておりまする。
    変化があればお知らせしますー。

  9. >不思議なシモーンさん
    7.5に限らず、iTunesのCOMインターフェースでは結構失敗があることは確認しています。
    調べたところでは7.5でもそれ以前でもCOMに違いは無いようなので、ちょっとした環境差異かも知れませんね。
    因みに僕の場合だとiTunesをあらかじめ起動しておいたりまたは停止しておくと直ったりしてます。
    確かにiTunesは不安定ではあるんですよね。お役に立てるかどうか。。
    >kawさん
    確かにFirefoxのProfileをApplication Data以外に移されるとエラーになってしまいます。
    次バージョン以降の課題にしますね。

  10. WinXP Pro SP2& Firefoxにて使用したところ、下記のエラーが発生してFLVのダウンロードに失敗してしまいます。
    ダウンロード時に以上が発生しました
    [パス ‘C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles’の一部が見つかりませんでした]
    この動画をスキップします
    おそらくFirefoxのプロファイルフォルダを別のディレクトリに移しているためだと思うのですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください