2008-06
07
21:20:00
HTC Touch Pro


とある界隈ではiPhone以上に盛り上がってるわけですが。
「Pro」と名乗るだけあって何でもありなのがいいですよね。
20080607210750.jpg
大きさは比較写真によるとほぼTyTnⅡと変わらず、それで2.8インチVGA、CPU 528MHz、RAM 288M、HSDPAとGPSに当然Bluetooth(2.0+EDR!)が付いてるんですから。
個人的にいいなと思うのは、5列qwertyキーボートなことですね。数字が独立してる方がやっぱり使いやすいし。
また、何となくなんですがぱっと見、キーボードがUniversal似なんですよね。定評あるUniのキーボードにどれだけ近づけるか楽しみです。
ソフトウェアという点ではやっぱりAppleの方が上手だと思うんですが、完璧主義的なためなのかハードウェア性能は抑え気味のところが(少なくともこれまでは)あったかと思います。WMやNOKIAはハードウェアと実用性の点では上回っていると思っていて、これがProへの高い期待に繋がっているのでしょう。
来週発表される新iPhoneがハード面でNOKIAやWM機に近づくとかなり面白いことになるかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください