2008-09
18
20:24:00
HTC Touch Proキマシタワ━━!!


HTC製「Touch Diamond」「Touch Pro」、ドコモとソフトバンクも発売

台湾HTCの日本法人・HTC Nipponは9月18日、タッチパネルを搭載したスマートフォン「Touch Diamond」「Touch Pro」を、NTTドコモとソフトバンクモバイルが発売すると発表した。発売時期についてドコモは「未定」、ソフトバンクは「年内」としている。

HTCやりますね!メーカーを前面に出した製品が2キャリア同時発売なんて初めてでは。
発売開始はどちらは詳しくはまだ決まっていないけど、多分年末商戦向けになるんでしょうね。
どちらの機種もHTC的にはフラグシップ機ですからこうした芸当もできたんでしょう。
これでDiamondもTouch Proもそれぞれ3キャリアから自由に選べるようになるんですね。いい時代になったなぁ。
# あわててタイで買ってこなくて本当によかったぁ。。。
どちらもモックだけ触れましたけど、一番欲しいと思っていたTouch Proは意外に厚みがあり多少意外でした。でもS11HTよりは薄く大きさも一回り小さくて手に馴染む感じでした。
逆にDiamondの薄さと軽さは感動的で、ハードウェアキーボードに拘らないならとてもよいかと。
お願いだからauみたいにGSM無くすとかWindows Media無いとか変なカスタマイズは止めて下さいね。でもこれでau版が売れる理由が無くなるんでしょうね(^_^
イーモバも含めて、どんな独自機能を付けて何を制限してくるかで各キャリアのスタンスも見えてくることでしょう。面白いですね。
問題はどちらのキャリアで契約するかだなあ。データ通信メインで考えると、やっぱりSBになってしまうでしょうか。(もう買う気まんまん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください