2010-02
16
01:51:24
Xperia X10 mini & mini Pro


Windows Phone 7 Seriesも興味深いけど、もっとも心惹かれたのはXperia mini Proだったかな。
この小ささが素晴らしい。同じくソニエリのSO902i +WPを愛用してた身としては、この小ささが大好物です。

Qwertyタイプが大好きなのでどうしてもmini Proに惹かれますが、楽しく使えそうな感じがします。

でもたとえdocomoから出てもiモード.netだのMMS入って無いだの、BTに制限かけるだのと激しく劣化しそう。。日本語環境さえ用意されるならまた海外から個人輸入にしようかなぁ。

Xperia X10 mini & mini Pro」への2件のフィードバック

  1. ■英Sony Ericsson、カードサイズの「Xperia X10 mini」など3機種発表-パソコンやスマートフォンの形や大きさは?
    こんにちは。Sony Ericssonが、カードサイズのスマートフォンを3機種発表しました。小さいということはいいことなのですが、私自身は、小さなガジエットではあまりいい思いをしたことがありません。やはり、ガジェットも、操作性などを考えれば、ある程度の大きさが必要だと思います。特に、ディスプレイや入力部分などある程度の大きさが必要だと思います。私のブログでは、この件に関して、他のガジェットなどの例も出して解説してみました。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

    1. 拝見しました。
      逆に僕なんかはVAIO Type UとかSO902i+WPとかの変態的な小さいデバイスが大好きです。昔エントリーにもしたんですが、数ヶ月の海外出張中はType Uがメインマシンだったり(BTキーボードも使いましたが)。ご指摘はもっともな部分もあると思いますが、一方でデメリットとは別の小さなマシン故の使う楽しみもあったりします。スマートフォンも、昔WMに物理キーボードなんかが付いた時なんかは「誰が使うんだよ、これ」なんて声もありましたが、今では普通になりました。まあ、何を重視するかですよね。
      売れる売れないでいえばこれまでの歴史通り売れないと僕も思いますが(笑)、一定のニッチな顧客層もまた存在しています。そんなに売れないの分かってるだろうにそういうところにもちゃんと技術的にもリーチしてくるソニエリはやはりよく訓練されている企業だと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください