2016-08
11
09:02:58
ニコニコPodder R1.3.11をリリースしました


バグFIX版です。

R1.3.10にてダウンロードが開始されない問題の対処を一部施し改善されたとのご報告を頂きましたが、サムネイル画像のダウンロードにて同様の処理が抜けていましたため対処しました。
これにてこれまで発生していた一部環境にてダウンロードが開始されない問題は解消されるものと思っています。

何かありましたらコメント欄までお願いします。

 

22 thoughts on “ニコニコPodder R1.3.11をリリースしました

  1. 数日前から
    ダウンロード時にアクセス拒否されました。ニコニコ動画側が混み合っているなどの原因が考えられます
    とエラーが出てしまいダウンロードができなくなりました
    IE認証、パスワード認証を試しましたがどちらでも変わりませんでした
    対処の方法などありましたら教えていただきたいです。

    1. サブの一般アカウントがあったのでそちらで試したところダウンロードすることができましたが、そちらのアカウントをプレミアムに登録したところまた上記のエラーが始まってしまいました。

      1. 反応が遅くなりすみません。
        当方でもプレミアムアカウントで試してみましたが、パスワート認証とIE認証ともに特に問題無く、アクセス拒否などのエラーは見受けられませんでした。
        念のためですが、同じアカウントでブラウザからアクセスしても特に問題は無いですよね。
        またOSなどの環境を教えて頂けませんでしょうか。
        9/15前などのタイミングで何か他のアプリをインストールしたなどはありませんでしたか。

        1. 御返事ありがとうございます。
          IE上での再生には問題ありませんでした。
          また別のPCで試しても同様のエラーが発生している状況です。
          OSはWindows8,64bitのものとWindow7.32bitで試しました。

          1. ご確認ありがとうございます。
            エラーになるのは一通り試された動画全てという感じでしょうか。
            一応こちらでも同じ動画で確認したいので、メールでも結構ですので動画IDなど教えて頂くことは可能でしょうか。

          2. メールでのご連絡ありがとうございました。
            結家、こちらでも再現しました。動画IDを確認する限り、チャンネルの公式?動画なのですね。確かに一般アカウントでは遅いながらもDLしますが、プレミアムではご指摘のエラーとなりますね。
            他の一般ユーザーの動画であればプレミアムでもDL可能では無いかと思います。
            少しお時間頂くと思いますが、調べさせて下さい。結家はこちらへコメント致します。

          3. よろしくおねがいします。
            一応補足なのですが一般ユーザーのsm〇〇 系の動画でも
            こちらの環境では同じエラーが発生します。

          4. お待たせしましてすみませんでした。R1.3.12にて(暫定的ではあるのですが)対応しました。試して頂けますでしょうか。
            宜しくお願いします。

          5. お世話になります。
            便乗で申し訳ないですが、類似の事象が発生していますので対応頂けると幸いです。

            毎週日曜にマイリスに登録したラジオ動画をダウンロードしており、9/9(日)には利用できていましたが、9/16(日)以降はダウンロードできない状況が続いています。
            また、切り分けになるか分かりませんが、FirefoxのAnt Video Downloaderでニコニコ動画から動画ファイルを取得できなくなっているため、何らかの仕様変更があったのかもしれません。
            (同一URLで前後比較はできていませんし、いつからダメなのか具体的な日時も不明です)

            切り分け等でご協力はできると思いますので、必要な情報等ありましたらお声掛け下さい。

            宜しくお願いします。

          6. 情報頂きありがとうございました。大変助かりました。
            R1.3.12にてまずは対応しました。何かお気づきの点ありましたらお知らせ下さい。

          7. 修正して頂きましてありがとうございました。
            プレミアム会員でも問題なくダウンロードできることが確認できました。
            継続利用させて頂きますので、今後とも宜しくお願いします。

  2. いつもお世話になっております。
    今まで使用していたパソコンが壊れたので、新しく購入し、インストールして現在トライアル期間中なのですが、「iTunesへ登録する」の部分がグレー表示になっていて操作できません。
    (iTunesは起動していてもしていなくてもグレー表示のままです)
    何かの設定が必要でしょうか。

  3. 先日からライセンス購入、利用させていただいております。
    機能の要望なのですがキーワードで検索し関連する動画をダウンロードする際に
    再生時間5分以内や20分以上のように動画の再生時間で絞り込む機能はつけられませんでしょうか。
    もちろんお時間があればで構いません。

  4. PCを移行(Vista32bit→7 64bit)しましたが、購読状態が引き継げませんでした。
    引き継ぐ方法はありますか?

    1. 以前のPC環境はまだ残っていますでしょうか。
      もしあれば C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\rocaz.net\niconicoPodder にありますファイルを全て新PCの同じフォルダへコピーして再起動してみてください。
      これが無理でしたらメールにて購読者IDをお知らせください。移行方法を別途ご連絡します。

  5. いつもお世話になっております。
    購読期間が切れたので再度申し込みをしようと思ったのですが、「購読のお申込み」の画面の中の文字が表示されません。(「OK」ボタンだけ表示されている)
    ちなみに、起動時の「使用期間が終了しました」画面も同じ状態で、ヘルプ画面を開くと「スクリプトエラーです」とメッセージが出ます。
    自分のパソコンが悪いのかどうか分からなくて・・・。
    よろしくお願いいたします。

    1. メールで結構ですので、購読者IDをお知らせ頂けますでしょうか。折り返しお申し込み方法をお知らせさせて頂きます。
      また出来れば原因を調べておきたいので、ご利用環境を知るためにニコニコPodderのヘルプ-デバッグ情報の表示内容も同時にお知らせ頂ければ幸いです。
      宜しくお願いします。

      1. お返事遅くなりまして申し訳ありません。
        メール送信しようとしたのですが、有効なアドレスではありませんとなって送信できませんでした・・・。

        1. ご返信遅くなりすみません。
          恐らくスパム除けのためにメールアドレスの@を変えているので送信できていないのだと思います。
          rocaznetアットマークgmail.comへ、アットマークを@へ変えたアドレスまでお送り下さい。

          1. 使えるようになりました。
            ありがとうございました。

  6. windowsの表示設定を200%にするとサーチリストの検索条件が表示されなくなるようです。
    普段から200%表示で使っているのでとても困っております。
    一カ月試用でそのまま使っていたのですが、この度購読を開始致しましたので相談させて頂きました。
    ご検討をよろしくお願い致します。

  7. デスクトップにショートカットを置いてし使用しています。
    1.3.8あたりからだと思うのですが、バージョンアップすると、デスクトップのショートカットのリンク先が空欄になってしまいます。
    インストーラーの設定で、デスクトップにショートカットを作成する(オプションでも可)様になっていると、バージョンアップが楽になるので、ご検討いただけますでしょうか。
    何かのついでの時でかまいませんので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください