2018-10
03
13:59:26
ニコニコPodder R1.3.12をリリースしました


2年以上ぶりのバージョンアップになってしまいました。
コメントでご指摘頂いたようにniconico側のバージョンアップによりダウンロードが出来なくなっていた問題を暫定的に修正しました。
その他溜まっていたバグFIXを行いました。いろいろ滞っておりまして申し訳ありませんでした。

  • 購読申し込みやヘルプ画面が白紙になる問題を修正しました
  • 一部環境においてFirefoxのインストールが検知できなくなっていた問題を修正しました
  • カテゴリ名や投稿者名、再生数などの動画情報が取得できなくなっていた問題を修正しました
  • 複数回iTunesへ登録すると複数のエントリーが登録されていた問題を修正しました
  • 当面ブラウザ認証統合に対応できないため、ChromeとOperaについて一時的に機能無効へ変更しています
  • 大きいサムネイル画像がある場合はそちらを取得するようにしました

また既知の問題として最近の高DPI環境ではアプリのレイアウトが崩れる場合があります。極力操作や表示に影響が出ないように配慮したつもりですが、現状では開発ツールでの制限となるようです。今後対応を考慮します。

皆さんご承知の通り、この2年ほどでniconicoでは色んな出来事がありました。
システム的な環境だけで言えば高画質対応が主なものでしょう。またiOS機器でもiPodは過去のものとなり、iPhoneは大画面化が進みniconico同様に高画質化が進んでいます。
ニコニコPodderでもこれに追従するような変更が無ければいけないなと思っています。
今後よい方向でのご報告が早く出来れば良いのですが。

何かございましたらこちらのコメント欄までお知らせ下さい。
今後ともニコニコPodderをどうぞ宜しくお願いします。

6 thoughts on “ニコニコPodder R1.3.12をリリースしました

  1. 動画のダウンロード時にエラーが出てダウンロードできない動画があります。

    ダウンロード時に異常が発生しました[オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。]この動画をスキップします

    ダウンロードできない動画はnm5621355です。
    この動画以外はダウンロードできるようです。
    回避策があればご教示願います。

  2. 他の公開マイリストのURLを入れるとマイリス名・動画名が表示されず真っ白になってしまいます
    対策等ございますでしょうか?

    1. はい、現象確認しています。
      修正作業したいのですがここしばらくプライベートで時間が取りにくく滞っていました。
      今しばらくお待ち頂けませんでしょうか。大変申し訳ありません。

      1. 了解です!私の環境のせいかと思っていたので良かったです!
        更新待ってます!

  3. 公開マイリスのURLを貼っても動画情報の取得や取り込みを行わないまま終了してしまいます
    対策はありますか?

    1. 問題の公開マイリストのURLを教えて頂くことは可能でしょうか。
      こちらへ記載するのがはばかれる場合はメールでお送り頂いても構いません。
      当方にて実際に試してみたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください