2019-01
07
01:45:30
ニコニコPodder R1.3.13をリリースしました


昨年からご報告頂いていたのですが、昨年後半にniconicoにてURLがすべてHTTPSへ変更(Always on SSL)された影響で、HTTPSのURLではマイリスト追加などが行えなくなっていました。
これはニコニコPodderにてHTTPSなURLに対応していなかったためです。

なかなか時間が取れず遅くなり申し訳ありませんでしたが、R1.3.13にて対応しました。
長くご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

基本的には今後ニコニコPodderにおいてもURLはHTTPSとして取り扱うようにしました。
また設定ファイルのうち、mylists.iniとnicoPodder.dbを自動的に変換し既存のマイリスト情報がHTTPSを示すように更新しています。
なお既存のmylists.iniとnicoPodder.dbファイルは同じフォルダ内にバックアップファイルとして残されていますので、何か問題のあった場合も元のファイルに戻して頂くことは可能です。

テストも十分に行ったつもりですが、もし問題などございましたら、こちらのコメント欄までお知らせ頂ければ幸いです。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

22 thoughts on “ニコニコPodder R1.3.13をリリースしました

  1. 無事に銀行振込の確認出来ました。お手数おかけしました。ありがとうございます。

  2. OS windows10 インストール nicopodder1_3_13_x64.msi(ヴァージョンについては恐らく)購読の銀行振込をしたのですが確認出来てないと表示されます                確認お願いします。

  3. いつも便利に使わせていただいております。
    ダウンロード時に異常が発生しました[オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。]この動画をスキップします
    とのエラーでダウンロードができなくなりましたので対応お願いします。
    最後にDLをできてるのは7/30日になっております。 
    必要な情報がありましたらお返事をお願いします。

  4. 2019/07/31 4:55 に正常に利用できたのを最後に、動作ログに
    【ダウンロード時に異常が発生しました
    [オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。]
    この動画をスキップします】
    というエラーが出て動画のダウンロードができません。

    2014年から購読、Windows10。
    ニコニコPodderをWindows10の[アプリと機能]からアンインストール
    C:\Users\●●\AppData\Roaming\rocaz.net\niconicoPodder\ 以下のファイルを全て他の場所へ退避
    NicoPodder1_3_13_x64.msi を https://www.rocaz.net/nicop/#download から再度ダウンロード
    NicoPodder1_3_13_x64.msi を再度インストール
    としましたが、同様のエラーが発生し、動画のダウンロードができません。

    subscriberid.dat を退避させても戻しても(トライアル期間中の場合でも購読中の場合でも)
    同様のエラーが発生します。

    何とか直りませんでしょうか。

  5. 昨日購読しました。
    「ビデオへ変換する」または「音楽に変換する」にチェックを入れても「iTunesへ登録する」がグレー表示のままで自動的にiTunesに登録がされません。

    1. ダウンロード時に異常が発生しました[オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。]この動画をスキップします

      このように表示されて動画のDLが出来なくなりました
      さいごにDLできたのは7/28の13時ごろです

      OS:Windows7 インストール:NicoPodder1_3_13_x64

      1. ご迷惑をおかけしました。修正版をリリースしましたのでお試し頂けますでしょうか。

  6. PayPalの購読ボタンが押せません。。
    銀行振り込みのほうのリンクは動作しています。
    Windows10 64bit

  7. OS:Windows10 インストール:NicoPodder1_3_13_x64.msi
    購読されていないためご利用できないと表示される
    因みに購読は銀行振込です

    1. 当方では正しく購読状態となっているようですのでニコニコPodder側の問題かと思います。
      秘密情報を含みますのでメールにて、購読者IDおよび振込日・振込時のお名前をお知らせ頂けますでしょうか。

  8. これまで何年も購読していたのですが、「購読されていないためご利用いただけません。」という表示がでます。どういう事でしょうか。
    OS:Windows10
    インストーラ:NicoPodder1_3_13_x64.msi
    インストール日時:1/24 (AM)1:30くらい

    1. 最近PCを再インストールなどにより購読者IDが変更されていませんでしょうか。
      また最も最近のPaypalでのお支払いはいつになりますでしょうか。
      秘密情報を含みますので、メールにてPaypalからのメールに含まれている購読者IDと現在のニコニコPodderから確認できる購読者IDをお知らせ下さい。またメールは出来ましたらPaypalに登録されているメールアドレスからお願いします。

      1. ご返信ありがとうございます。
        また、こちらのレスポンス遅れまして申し訳ありません。
        後ほど、rocaznet[@]gmail.com へ情報を送信いたします。

        >最近PCを再インストールなどにより購読者IDが変更されていませんでしょうか。
        との事ですが、ここ数年、OS再インストール等は行っておりません。

        以上です、どうぞよろしくお願いいたします。

  9. 32ビット版(NicoPodder1_3_13_x86)をインストールして起動しようとしたら
    「これ64ビット版やでー32ビット版いれてやー」
    みたいなのが出てくる。
    どうすれば良いのでしょうか。
    宜しくおねがいします。

    1. すみません、パッケージングを誤っていたようです。
      先ほど修正版を上げ直しましたので、再度ダウンロード後インストールをお願いできますでしょうか。

      1. 再ダウンロードしてインストールしてみましたが同じ文章が出ました。
        Windows7 proだと動かないのでしょうか?

        1. お手数ですが、一旦アンインストールしてから、再度インストールして頂けませんでしょうか。
          インストーラーの問題で以前の版が残った可能性があります。

      2. アンインストール後再起動して、(NicoPodder1_3_13_x86.msi)を再ダウンロードして試してみましたが、やはり同じ文章が出ました。
        その後ニコニコポッダーのウインドウが立ち上がりエラーが出ます
        そのウインドウ内容の一部です

        Just-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、
        ダイアログ ボックスではなく、このメッセージの最後を参照してください。

        ************** 例外テキスト **************
        System.IO.DirectoryNotFoundException: パス ‘C:\Users\at\AppData\Roaming\rocaz.net\niconicoPodder\setting.ini’ の一部が見つかりませんでした。

        以上です

        1. 申し訳ありません、やはりパッケージングを失敗していたようです。こちらは修正しました。
          大変お手数なのですが、
          1. ニコニコPodderをコンパネの機能とプログラムからアンインストール
          2. エラーに表示された C:\Users\at\AppData\Roaming\rocaz.net\niconicoPodder\ 以下のファイルを全て削除
          3. 最新版のニコニコPodderを再度インストール
          を試して頂けませんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください