2006-02
25
20:48:00
SkypeIn通話を携帯に転送する


先日、「Skypeで不在だったら指定した携帯に転送するとか、固定・携帯・IP電話の垣根を取り払うようなサービスを目指して欲しい」てなことを言ったんですが、そんな機能ぐらいは付いていたんですね。
20060225191710.jpg


このオプションで、例えばSkypeが起動していなかったり不在の場合には指定した携帯の番号へ転送してくれます。
# オプション設定ぐらいは全部読まないと駄目だなぁ。でもこれでまた一歩使い易くなりました。
問題は転送時には料金が掛かってしまうことでしょうか。
つまり、不在時にはSkypeネットワークからSkypeOut扱いで電話を転送してくれるんですね。なので必然的にSkypeOutクレジットを持っていないとこの機能は使えません。
明細を見るとDocomoへの転送だと17.5円/分です。微妙・・。発信のコストカット分を食い尽くされそうな気もするし。
試しに設定しておいてもいいかなぁ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください