2006-04
10
20:52:00
Qtek9000用新ROM その後


■Jasjap 50onインストールできました
20060410204230.jpgAsukalさんからのコメントを見て、どうやらExtended ROMを初期化時にインストールしていない状態だと正常にインストールできるものと思われます。
Asukalさんによれば「PT_Qtek-Certificate_UNI.CABが曲者じゃないか」とのこと。
Jasjap 50onをインストール後スプラッシュスクリーンで起動が止まってしまう方は、初期化時のExtended ROMのインストールが始まる際にクレードルでぽちっとリセットしてキャンセルしてから、その後再起動してJasjap 50onをインストールしてみて下さい。いいことあるかも。
# とは言え、Extended ROMを覗いてみると、「MP_MMSAutoDisconnect..」だとか入れておきたいっぽいCABが幾つかあるのも確かなんですよね(僕は普段MMSはあんまり使わないですが)。
初期時にはキャンセルして、一つ一つ確かめてインストールしてみるのが無難かな・・。


■BalanceCheckもできるようになりました
理由不明なんですが。
何故か、タイAISのプリペイドSIMでは、通常の通話は出来てもBalanceCheckだけかけるとずっと待機中になってしまう現象が出ていました。
それがあっさりと直ってしまいました。
但し心当たりはあって、直る直前にExtended ROMの「PP_ECall(112-911)_UNI.cab」を何とはなしにインストールしてしまっていました。それがよかったんでしょうか・・??
オカルトで申し訳ないですが、もし同じ現象で困られていてExtended ROMはキャンセルしている場合にはお試し下さい。結果の責任は取れませんけど・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください