2007-10
28
20:25:00
ニコニコPodder R0.94をリリースします


また日曜日になってしまった・・。たまたまです。
ともかくR0.94をリリースしました。
今回は新機能の追加はほぼ無く、これまでの機能のブラッシュアップが主な目的です。
■マイリストのURL形式チェックを厳密に
割と思った以上にマイリストのURLが何なのか分からない人が多いようだったので、形式チェックとメッセージを少し丁寧にしてみました。
■プレイリスト一覧の取得はスレッドで行うように
これで起動に固まったりなかなか起動しないことはなくなったと思います。
■ffmpegの動画オプションに画面サイズを再度追加
これでまた5G iPodでも再生可能になってるといいんですが。ぜひご報告下さい。
■IEキャッシュからの取得が正常に動作していなかったのを修正
正直すまんかった。。テストミスです。
その他、iTunesのインストールやVistaかどうかをハンドリングして、適切なオプションがデフォルトになるようにしています。
また思い付きでバージョン確認機能も入れてみました。
何かありましたらコメント欄までどうぞ。
* R0.95をリリースしました。今後はそちらへどうぞ

47 thoughts on “ニコニコPodder R0.94をリリースします

  1. 作者様
    こんな便利なツールを作成していただき、非常に重宝しております。
    ただ、困ったことが…
    iTunesを7.5へVerUPした後から、プレイリストの取得エラーが発生しております。
    特に保存場所が変わったわけでも無い為、原因がつかめない状態です。
    環境
    WinXP Pro
    iTunes 7.5
    NicoPodder 0.94
    です。
    ご確認をよろしくお願いいたします。

  2. >しげさん
    そのメッセージは初めて見ました。
    不明なので全くの憶測ですが、.NET2.0が正常に稼動してないんじゃないでしょうか。
    ただVistaは最初からインストールされているはずなので、何か変なことが起きちゃってるかも知れませんね。
    お力になれずすみません。。
    >某人間さん
    Sleipnirはノーチェックです。
    IEと同じCookie管理をしているのなら、問題ないはずなんですが。

  3. 便利なソフトありがとうございます。
    当方VistaULにて使用しましたが以下のメッセージが出て動作してくれません。
    起動しました
    プレイリスト一覧取得時にエラーが発生しました
    開始しました
    スレッドを起動しました
    RSS取得時に異常終了しました
    [‘system.net/defaultProxy’ 構成セクションで指定された Web プロキシの作成中にエラーが発生しました。]
    改善策はありますでしょうか?

  4. ↑↑の方に同意です
    ファイル名を動画の番号かタイトルか選べるようにできたら
    使い勝手が向上するのではないでしょうか??

  5. 少し見ない間にすごい便利になってる…
    すごい!こんないいソフトをありがとう!!

  6. flvのファイルネームを英数字ではなく
    動画タイトルにできませんか?
    どれがどれだかわかりづらいです。

  7. >多数あり得るであろう他のソフトとの連動までは対応しかねる感じです。。すみません。
    FLVファイルのドラッグドロップで、itune登録機能ぐらいはほすぃです。だめなら携帯動画くんと手動併用するしかないけど。このプログラムの長所はソコらへんにあると見ています。すんません。他も具具って見ますが、、、(PLAGGER以外で)

  8. >kさん
    smile DLerというのはどこかのソフトですかね?
    多数あり得るであろう他のソフトとの連動までは対応しかねる感じです。。すみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください