2008-11
25
00:25:00
ニコニコPodder R1.0.11をリリースしました


R1.0.11です。
■マイリストの選択肢をマイリスト名に変更
ずっと以前に要望でも頂いていたのを思い出しました。自分でもマイリストが多くなってくるとURLだけだと不便でした・・。
■認証エラーやサーバーエラー時のハンドリングを改善
コメント欄でも頂いていた問題です。
今回からブラウザ認証統合などで発生した認証エラーは最初に表示され明確にエラーとして処理されます。
また想定外のサーバーエラーのハンドリングも一部改善しています。
■コミュニティ動画へのアクセス権限エラー時のハンドリングを改善
権限のないコミュニティ動画の場合は従来通りスキップさせるとともに、分かりにくかったのでリスト上の色を他のエラーと分けました
■連続アクセスエラーが発生した場合には処理を終了するように変更
明確に連続アクセスエラー(短時間に集中アクセスしすぎるとニコニコ動画側でエラーになります)をハンドリングしたついでに、引き続き処理をするのは好ましくないのでそこで終了させるようにしました。
このエラーが発生するような場合は手動で十分なアクセス間隔を設定して使用するようにして下さい。
その他変更履歴を参照下さい。
# 直近ではないですが、大きな機能拡張を考えています。
現状のR1.0系列はもしこれであまり問題ないようでしたら機能FIXして安定版としてリリースする予定です。
ただ時期的にはあまり時間が取れにくくなっているのでしばらく先になると思います。
何かありましたらコメント欄までどうぞ。

55 thoughts on “ニコニコPodder R1.0.11をリリースしました

  1. なるほど分かりやすい回答
    ありがとうございました。
    ちなみに動画変換したら動画がカクカクしたり所々止まってしまうのはこちらの問題でしょうか?
    差し支えなければ回答いただけると助かります。

  2. >チョコバナナさん
    確認しました。
    元動画の音声mp3が通常とは違うようですね。ブラウザで見た時にも時間が少しずれたりするようです。
    恐らくビットレート偽装などしている動画かもと思いますが、ニコニコPodderのデフォルト設定ではmp3をそのまま抽出しますので初期設定では不正なデータには対応しません。
    インストールフォルダ以下のnicoPodder.iniのConvertMusicFLVOptionsを-y -i “<%InputFile%>” -vn -bufsize 128k “<%OutputFile%>“とすることでほぼ再生可能なようです。

  3. 実際に再生したら本来4:39の動画なんですが6分ぐらいのところでいきなり別の曲に飛びます。
    もうひとつは4:17なんですが16分になって終わるまで流れつ続けます
    ちなみに前というのはR1.0.10のときのことです
    (パソコンが壊れて)再ダウンロードしたらこうなってました。(パソコンの問題?)
    ID?は
    sm2225451とsm2864050です(IDってこれでおK?)
    ちなみに動画変換だと両者とも正しい時間で再生・表示されます。
    参考になればと 分かりずらくて申し訳ないです

  4. >L.Kさん
    はい、そうです。
    >チョコバナナさん
    具体性がないのでよく分かりません。
    具体的にどの動画のことですか?再生時間はiTunesでの表示だけの問題ですか?実際に再生したらどうなんでしょうか。
    前というのは具体的にどういう前なんでしょう。
    動画IDとか教えてもらえると何かアドバイスできるかも知れません。

  5. 一度動画変換でダウンローロードしたのですが
    その後音楽変換でダウンロードしたら再生時間が4分なのがなぜか24分になったり14分になったりこれは・・・iTunesの問題ですか??
    ちなみに前まで正常でした

  6. ニコニコムービーメーカーのSWFも動画変換してくれませんかね?
    無理ですか・・・・??
    できたらぜひお願いします!
    なんか図々しいですね・・・スミマセン

  7. なるほど自分の早とちりというかよく見てなかっただけですね。ありがとうございました(^ω^)
    ということはその動画は音楽変換のみ対応している
    とういうことですね?
    くどくてすいません

  8. >renさん
    了解です。
    rssを消すことは推奨していません。このように不具合の原因となります。
    『スレッドを開始しました』の件ですが、恐らく所謂「ネットワークに持って行かれた」状態になっているのでしょう。
    ネットワークエラー系はもちろんエラーハンドリングはしているんですが、どうもサーバーとのネゴシエーションのタイミングによって陥ってしまうようですね。OS側の問題とも言えるかも知れません。
    コード的な手当てはしてしまっているので対応のオプションは少ないのですが、一応もう少し見てみますね。
    >L.Kさん
    仕様通りです。メッセージにあるように現在はニコニコムービーメーカーの動画変換には対応していません。
    ドキュメントは読んでくださいね。

  9. ご回答ありがとうございます。
    あの結果的にはどうすればいいんですかね??
    スミマセン自分マイリストには動画1件しか入れてなくて(画像が同じになるから)自分の場合には
    チェックボックス外してもなぜか同じになってしまいます。(原因はI Tuensの仕様?)自分バカなもんで・・・
    スミマセン
    これは直んないんですか?
    面倒じゃなかったら教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください