2008-12
23
22:33:00
クリスマスだし欲しいガジェットを書き出してみる


別に書いたからと言ってサンタさんは届けてくれないけど(^^;
今年はいっぱい買ったし「もう年内は買い物しない!」と思っても、物欲はひしひしと押し寄せるので。
せっかくだから僕が今一番興味あるガジェット類その他を書き連ねてみます。


KOGAN AGORA PRO

20081223203605.jpg
話題のSIMアンロックのAndroid端末です。
もうこいつは日本でもほぼ売れることが確実な定番品かも知れませんね。
やはり無線LAN、GPS付きのProで定価約\23,700-というのは買いですよねー。
とりあえずAndroid使ってみたいという向きにはもっとも相応しい機種となることでしょう。
国内のネットショップでは\42,600-という値段も見ましたが、ちょっとボリすぎ?
来年2月からの販売だそうです。
Flip Mino HD
20081223205434.jpg
前からネットサービスとも連動した簡易携帯ビデオというイメージで注目してたんですが、これは何とHDに対応して$229.99!内蔵メモリ4Gに最大1h記録でき、重さは100g未満だとか。記録方式も普通にH.264対応です。すごいですねー。
まともに国産メーカーのハイビジョン対応ビデオカメラとか買おうとすると、へたすると10万オーバーだったりハードディスク対応だのと大げさなのが嫌なんですが、これならコンデジ感覚で気楽に使えそうです。
家庭でテレビに繋ぐだけなら国産でもいいですが、主にPCで見たり編集するならこういうタイプがいいですね。
TV出力もUSメーカーなのでNTSC対応となっています。
Lumix LX3
20081223205541.jpg
そろそろ使ってるデジカメもへたってきたので物色していたところ発見。
新製品でもないんですが、最近Lumix自体の評判はいいみたいですね。
LX3はカテゴリーとしてはぎりぎりコンデジなんですが、普通のコンデジとも違う一眼レフ似のスペックが特徴です。
LEICA社製レンズと1010万画素に広角24mmに光学4.5倍ズーム、フルマニュアル対応なのに、一方で顔認識AF、おっかけズーム、1mmマクロモード、おまかせAFにも対応しているなど、高性能と使いやすさがいいバランスに感じます。
正直並のコンデジに比べると一回りぐらいは大きめですが、個人的には問題なし。
次の旅行までには欲しいかなー。

★楽天で探す★

■ リモワ サルサ
20081223215150.jpg
ガジェットじゃないですけど。
元バックパッカーなのであまりスーツケースって好きじゃないんですが、このリモワ サルサだけは物欲が沸いています。
そもそもスーツケースが好きじゃないのは、妙に重すぎたり固くて扱いにくいところなんですが、このサルサは表面がポリカーボネート製で比較的柔らかくて曲がりやすく、それでいて弾力があり丈夫なところが大きな特徴です。
また重量も63Lのもので3Kg台など軽くて取り扱いにも便利そう。
またデザインもいいんですよねー。

★楽天で探す★

GPS Travel Recorder BTQ-1300 nano
20081223220851.jpg
いわゆるGPSロガーなんですが、小さい!
こんな手にすっぽり収まるアクセサリーサイズで、稼働最大12時間20万ポイント記録可能だそうです。
USB/Bluetoothにも対応してGoogle Earthと連動したりHTMLにも書き出せたり。
旅行のお供に軽い気持ちで持って行くと、いい思い出を記録できそうです。
■ その他ちょっとだけ欲しい物リスト
HTC Touch HD
20081223221555.jpg
Nokia N97
20081223222055.jpg
Nokiaの本格的なタッチスクリーン機というだけでなく、スペックがかなり本気ですね。
Eye-Fi
20081223221730.jpg
ようやく国内販売が発表されましたね。
本当は自分のブログとか自作CGIとかで対応できたらいいのにね。
ただ狙い所は非常にいいと思います。
今のところはこんなところかなぁ。
軽く書き出しただけだけど、意外にある(^^;
# 一つ忘れてるのがあるような気もするけど、ま、いっか。
でもさすがに年内はもう止めようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください