2009-06
26
19:29:00
iPhone 3GSげっと


寸前まで迷ってたんですけどねぇ、やっぱり買ってました(^_^) 3Gからの買い増し(機種変)で機種は3Gと同じ16G黒にしてみました。32Gも使わないと思うし。
20090626192139.jpg
近所のSBショップに18日に一応予約をいれて少し悩もうと思ってたんですが、昨日の夕方に「お渡しは28日以降になります~」などというしれっとした伝言が。
もともと予約なしでもいいかなと思っていたので使えないSBショップは見捨てて、午前中に新宿さくらやでゲットしました。
変なオプションは入れられましたが、少なくとも午前中は客が並ぶこともなく(何組かは契約中でしたが)11時には入手できました。
他にもヨドバシあたりでも余裕で入手できたみたいです。
在庫が行き届いていないのはSBショップだけで、量販店では何の問題もなかったみたいですね。


昨年7月組なので割賦残金\50,400-は今月末に一括支払いにして3GS本体もスパボ一括\63,750-(SBポイント割引が-\1,000)で合計\114,150-の出費・・・。
でも今後は月々割も含めて月額4000円ぐらいになるからいいか、って感じです。
午後には運用開始していたんですが、結論から言えば大満足。
とにかく速いです。
Safariのレンダリングは普通のPCサイトでも数秒でレンダリングまで終わるし、BloglinesやTwitterなんかのサイトやアプリのローディングも3Gでも一瞬だし、文字入力は推敲とおりのスピードで入力できるし、そして何より動作が安定していて安心感があります。
これはSysStatsLiteの画面ですが、
20090626191553.jpg
空きメモリが50Mとか、びびりまくりです。これで実は電話とメールとiPodとSafariは稼働中だったりします。
これだけ空いてれば安定もしますよねぇ。
もちろん電子コンパスやら動画撮影やら新機能はいっぱいあると思うんですが、個人的にはスピードが改善されているのが何より満足度が高いです。
体感では二倍どころではないかも知れません。
買う前は3Gのスピードで全然不満もなく全く重要視していなかったんですが、実際に3GSのスピードを体験するともう3Gは使ってられませんよ(笑
もし3GSをパスしようと思っている人がいたら店頭のデモ機とかは触らない方がいいと思いますよ。まじで。
「S」の文字は伊達ではないです。
唯一の不安ポイントはJBとSIMアンロックだったんですが、今日の情報ではDEVチームが3GSのウィークポイントを見つけたという話が流れていましたね。
まだ時間はかかりそうですが、望みが出てきたということで、よかったよかった。
3Gはうっぱらおうかとも思ったんですが、せっかくJB+SIMアンロック+テザリングになってるので、テスト兼緊急時用に置いておくことにします。
これだけの金額を払う価値があるかどうかは人によるとしかいいようが無いんですが、個人的にはどう見ても満足です、本当にありがとうございました。
因みに3GSでのカメラ作例です。確かに繊細で深みが出てきましたね
20090626192514.jpg
20090626192550.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください