2019-08
05
01:25:21
ニコニコPodder R1.3.14をリリースしました


バグFIX版です。

コメント欄でお知らせ頂いていたとおり、先月末からniconico側で変更があったためにダウンロードが失敗するようになっており、これについて修正しました。

また現在把握している不具合として

  • 新しくなったランキングリストが取り込めない

がありますが、こちらについても早めに修正版をリリースする予定でいます。

引き続きご迷惑をおかけしますが、何かありましたらコメント欄までお知らせ下さい。

3 thoughts on “ニコニコPodder R1.3.14をリリースしました

  1. 開始ボタンを押した後、動画ダウンロードができません。動作ログの表示は
    [一定時間内に接続できずタイムアウトしました。この動画をスキップします。後で再試行してみてください]
    です。
    対象動画は例えば
    https://www.nicovideo.jp/watch/1564623363
    博多明太!ぴりからこちゃん 第5話「走る!ゴマサバくん」
    1~4話は変換できていた物。
    その他の動画も同様のエラーが出ます。

      1. 理由は定かでは無いのですが、日曜日頃には問題無かったと思うのですがその後ほぼレスポンスが返ってこないようになっています。
        恐らくniconico側で何らかの変更が行われたものと思いますが、もともとHTML5向けのストリーミングでは無く従来のFlash向け動画をダウンロードする仕様でしたので、機器環境がかなり絞られたのだと思われます。
        (または夏休みで混み合っている可能性もありますが)
        何らか対応する予定ですので、しばらくお時間を下さい。
        ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください