2006-02
02
23:25:00
Opera9でタブ・サムネイルとWidgetサポートへ


Opera Watchから。
Opera9でタブ・サムネイルとWidgetをサポートする模様です。
タブ・サムネイルはタブ上にマウスを合わせると、そのタブのイメージをプレビューするというもの。
IE7でも採用されているそうですが、インスパイヤされたのかな?ちょっと便利ですね。
Widgetは、詳細はよく分かりませんが、Konfabulatorみたいなものでしょうか。
いまいちOperaでの利用イメージが沸きませんが、コンテンツとの連携機能などIEやFirefoxのツールバーとかと同等の機能があれば嬉しいんですが。blogeetをOpera対応にできるといいな、と。
# Opera9は昨年10月にTP1が出て以来、何の音沙汰も無いのですが、ようやく動きが出てきましたね。
いい加減TP1にも飽きたので、そろそろベータ版に出てきて欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください