2008-04
16
23:10:00
ニコニコPodder R1.0.1をリリースしました


せっかくバグ報告と情報を頂きましたので、バグFIX版をリリースしました。
■Firefoxでデフォルトプロファイルのみを使用していた場合にブラウザ認証できなかったバグを修正
Firefoxでブラウザ認証できなくてむかついていた方はどうぞご利用ください。
何かありましたらコメント欄までどうぞ。
* R1.0.2をリリースしました。今後はそちらへどうぞ

30 thoughts on “ニコニコPodder R1.0.1をリリースしました

  1. >mmさん
    ご指摘ありがとうございます。諸々の関係でFF3をインストールしにくいため、まだ未チェックでした。週末あたりにみてみますね。
    2はバグだと思います。。次バージョンで改善します。
    >ハタノさん
    ぐは。
    ごめんなさい、長い間スルーしてしまってました。。。
    インストールフォルダのnicopodder.iniを一度削除かリネームして試してもらえませんか。
    状況がよく把握できないので、もし可能であればこのiniをメールででも送ってもらえると、バグだったら直せるかも知れません。

  2. firefox 3が出ましたね。
    (1)firefox 2から3に移行したらブラウザ認証ができなくなってしまいました。
    ちなみにProfileはデフォルトのままです。
    (2)downloadフォルダと変換先フォルダが分かれたバージョンのニコニコPodder以降、エコノミーモードでダウンロードされたsm????_low.flvからはsm????.mp4が生成されますが、エコノミー解除後に再実行すると高画質flvはダウンロードするけど再変換は行わない挙動なとなっています。フォルダが同じだったときは再変換は行ってくれていたのですが・・・
    これは仕様ですか?
    mp4を物理削除してから再実行すると変換作業を行ってくれます。

  3. ご返答ありがとうございます。
    再度「GO」を押した後のことですが、
    やっぱり同じエラーが表示されます。
    5、6回連続でやっても同じ状態が繰り返されるだけで
    入力画面は出てくれません;;

  4. >ハタノさん
    R1.0.1とR1.0.0ではそのあたりに大きな違いは無いのですが、そのメッセージが出てから、再度GOを押したらどうなりますか。

  5. はじめまして、一応過去ログも見たのですが、
    既出の質問でしたらスイマセン。
    私の環境はOSがVistaでIEは7です。
    こちらのニコニコPodderR1.0.0を使用していました。
    今までは問題なく使えていたのですが、
    R1.0.1にバージョンアップしてから、
    メールアドレスとパスワードを設定できなくなってしまいました。
    起動は問題なく行えますが、「GO」をクリックすると数行進んだ後、
    「メールアドレスが設定されていません。再試行してください」
    と出てくるのですが、その後に肝心の入力画面が出てきません。
    画面が出てきてくれないと設定もできないので完全お手上げ状態です…orz
    とても便利なので今後も使用させて頂きたいので、
    何か解決法などありましたらご教授願います;;

  6. 真に申し訳ないのですが、ついさっき解決しました。原因は2ちゃんねるの壷の不具合だったようです。
    とあるサイトに自分と同じ症状に陥った人の質問記事を見かけて気付きました。即、壷のアンインストールを
    したら問題なくInternet Explorer7を起動できました。
    ご迷惑をおかけしました。

  7. 返答どうも有り難う御座います。
    書き込んだあとに調べたのですが、どうもInternet Explorer7がおかしいみたいです。最近、こちらをあまり使っていなかったので気づくのが遅れました。
    だだし今の所は原因不明です。何の拍子に悪くなったかは分りません。
    ちなみにFirefoxのほうは正常にネットに繋げれるようです。今HPにアクセスして書き込んでいるのもこっちです。何とかなればいいのですが・・・

  8. 「RSS収得時にタイムアウトしました」となってしまいます。
    時間帯をかえても毎回出てしまってダウンロードが始まりません。
    どうすればいいでしょうか。
    できればアドバイスをお願いします。
    バージョンはR1.0.1です。

  9. ああ、何故だかコメントが付いてもメール通知が届いていない・・。しばらくコメントに気付いて無くてすみません。。
    >ななしかなさん
    これはiTunesがインストールされていない、と判定されている状態です。
    実はR1.0.0でx64環境でも判定できるといいな、という箇所を修正したつもりでしたが、うまく動いていませんね。僕がx64環境を持っていないものですみません。
    x64の場合のiTunesの確実なインストール確認方法が分かるといいんですけど、当面は制限ですね。。
    >名無しさん
    ご報告ありがとうございます。助かります。
    >えれとさん
    その二つのエラーが出るということはネットワークに接続できていません。
    何か環境が変わっていませんか。
    また、次の(ななし)さんにも同様なのですが、RSSエラーなどが突然発生する場合はニコニコ動画側の問題で起こっているか、ネットワークの問題も疑ってみてください。

  10. 1.0.1なんですが、公開されているマイリストなのに「RSS取得時に異常終了しました」がでてしまいます。
    どうしてでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください