2009-05
24
16:03:00
ニコニコPodder R1.1.2をリリースしました


開発版 R1.1.2です。
内部構造含めて大きく書き換えました。R1.1.0時以上に人柱バージョンかも知れません。気を付けてお使いください。
■ビデオ変換と音楽変換を同時に行えるようにしました
以前からもリクエスト頂いていました。変換オプションをラジオボタンではなくチェックボックスにして一度に行えるようにしました。
■右クリックメニューからダウンロードや変換ファイル、マイリスト登録のコピー、貼り付け、登録やファイルの削除を行えるようにしました
右クリックメニューを大幅に拡張しています。
一通りのコピーや削除に対応しましたので、例えばマイリストの内容をコピーして他のマイリストへ貼り付けて移動する、といったことが可能になりました。この際にはニコニコ動画側のマイリストも変更できます。
単純にダウンロードファイルや変換ファイルをファイルコピーしたり削除したりも可能です。
また試行段階ですがiTunesからの削除などもできるようにしてみました。
■ 個別実行機能を追加しました
これもリクエストがありましたね。
ダウンロードだけや変換だけといった実行が可能です。
■ブラウザ認証統合をブラウザ指定から優先度指定へ変更
以前のような個別に統合する指定方法から、自動的に順に試して最後に成功したものを優先する方式に変更してみました。
いろいろブラウザを使い分ける際などに便利かと思います。
その他諸々色々と変更しており、その経過で修正されたバグもある一方で、新たなバグも多いかと思います。
どちらかと言うと新機能追加に注力しており、テストが足りていないと思います。注意してご利用をお願いします。
でもバグ報告は歓迎です(^ ^;
何かありましたらコメント欄までどうぞ。
* R1.1.3をリリースしました。今後はそちらへどうぞ

27 thoughts on “ニコニコPodder R1.1.2をリリースしました

  1. ごく普通に動画を落とした後、ビデヲ変換を開始した直後、
    現在の設定ではニコニコムービーメーカー(SWF)のビデオ変換には対応していません。対応するにはSWFConvertをインストールしてください。この動画変換をスキップします
    と出てきます。又、動画はnm3772284. nm3784210. nm3795631です。
    やはり、SWFConvertを正確に導入できていないようです。
    上の自分の文章内にある、導入の仕方はあっているでしょうか。お願いします。

  2. いつもお世話になっております。
    特定の動画(NMM)で変換後のファイルを再生すると、開始後4秒くらいからスローモーション再生のようになってしまいます。
    nm3969119・nm4408842・nm4890285です。
    downloadフォルダにある.swfファイルでは正常に再生されます。
    解決策はありますか?

  3. 突然ですいませんが、SWFconverterがうまく作動しません。
    ニコニコpodder1.1.2を使用しており、
    1,1,2解凍

    converter解凍

    converterの中身をすべて1,1,2のフォルダに移し、

    installを起動し、はいを押す
    ということで、レジストリに正しく入力されたと出されるのですが、SWF形式の動画が変換できません。
    解決法またはやっていない操作などがありましたら、教えていただけると幸いです。

  4. はじめまして
    今日安定版から乗り換えました
    このソフトからiTunesのプレイリストを作成するのは不可能でしょうか?
    いくつかのマイリストを連続してダウンロードしていくとき
    そのたびに一旦終了→iTunesでプレイリスト作成→再度起動となるので…
    プレイリスト作成が外部から出来ない仕様でしたら申し訳ありません。

  5. いろいろやってみたら消せました。なんかいろいろやってから消してみたからわからないのですが、ファイルになんかついてたみたいでウィルスバスターなどいろいろかけてみたところウィルスは検出されずスパイウェアなどだけでした。ですがその後消すと消せたので今後問題はないと思います。お騒がせしてすみませんでした。

  6. >ガバ さん
    削除とはダウンロードファイルや変換ファイルの削除でしょうか。
    確認できていませんが、ファイル判定がうまくいっていないのかも知れません。
    詳しいメッセージが出ていませんか。

  7. あの最新のβ版の削除がきかないのですがどうしたらいいのでしょうか?削除しようとすると、前にβ版で落としたやつのファイルがアクセスできないので削除が出来ないと出てくるのですが、別にファイルを使用もしてないですし・・・。

  8. はじめまして。
    こんな便利なソフトがあったんですね!
    ありがたく使わせていただいてます。
    エコノミーかどうかまで分かってほんとにすごい!
    これからも開発がんばってください。
    バグの報告など、協力できることはやりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください