月別アーカイブ: 2008年4月

2008-04
22
01:00:00
iPhoneがこんな参入したらびっくりする3つのシナリオ


もう誰もが噂するのを疲れてしまったこんなネタ。
思いついたから書いてみる。
■ EMOBILEからS11APとしてデビュー
同時にHSDPA 7.2Mbps対応。
■ SoftbankのMVNOとしてデビュー
通信事業者としても展開するというディズニーモバイルのパターンですね。
■ 量販店・アップルストアのみでSIMフリー端末として発売
メールは.MAC、GMAILほかで対応。
これは燃える。
けど通信費が高くて海外でしか使う気にならない。。。
うーん、妄想乙。

2008-04
16
23:10:00
ニコニコPodder R1.0.1をリリースしました


せっかくバグ報告と情報を頂きましたので、バグFIX版をリリースしました。
■Firefoxでデフォルトプロファイルのみを使用していた場合にブラウザ認証できなかったバグを修正
Firefoxでブラウザ認証できなくてむかついていた方はどうぞご利用ください。
何かありましたらコメント欄までどうぞ。
* R1.0.2をリリースしました。今後はそちらへどうぞ

2008-04
06
01:15:00
ニコニコPodder R1.0.0をリリースします


まだ一部納得できていない箇所も諸々あるんですが、報告頂いたバグ修正などもあるのと、最近なかなか時間が取れていないので、ここらで一度リリースすることにしました。
なおR1.0.0としましたが、正式版と言うよりは単にバージョン番号が足りなくなっただけなので(^^;
もう少ししっかりさせてから安定版にしたいと思います。だからまだ開発版のまま続きますね。
■SP1に暫定的に対応しました
制限があり、まだニコニコムービーメーカーの動画変換には対応していません。見込みはあるので、次のバージョンぐらいには何とか。
H.264ファイルはmp4拡張子としてローカル保存されます。ニコニコムービーメーカーはswf拡張子です。
またこの影響で、ダウンロード先フォルダと変換先フォルダを別々に指定するように仕様変更しました。これらは同じフォルダは指定できません。
またffmpegオプションはFLVとH.264でそれぞれ指定可能にしています。とりあえず妥当と思われるオプションに「適当に」してありますので、iniファイルで好みのオプションに変更可能です。
■Firefoxの複数プロファイルに対応しました
■似たタイトルのファイルが既にiTunesに登録されていると登録されないバグを修正しました
この二つはこれまでに報告頂いてましたね。
その他細かく直してます。
詳しくは変更履歴を参照してください。
幾つか要望とか、SP1の残りの対応とか、バックログが溜まってる気がしてますが、最近なかなか時間が取れなくなっています。
でもこちょこちょ直したいと思いますので、どうぞ気長にお待ちください。。
何かありましたらコメント欄までどうぞ。
* R1.0.1をリリースしました。今後はそちらへどうぞ