月別アーカイブ: 2007年12月

2007-12
22
19:24:00
ニコニコPodder R0.96をリリースしました


ご報告頂いたように、iTunesへ登録する際にプレイリストを指定しているとエラーになるバグがR0.95にありましたので、FIXしたR0.96をリリースしました。
でもこれ、R0.94の頃から影響あったと思います。気付いてませんでした。
すまんこってす。。。
なお、とは言っても時々iTunesとのインターフェースは不安な場合もよくあるようです。
iTunes側の問題なのでニコニコPodder側では何ともしがたいのですが、エラーが頻発する場合には一度iTunesを落として再起動するとか、落としてある状態からニコニコPodderを起動して使用するとかを試してみて下さい。
何かありましたらコメントまでお願いします。
* R0.97をリリースしました。今後はそちらへどうぞ

2007-12
22
00:08:00
ニコニコPodder R0.95をリリースしました


マイリストのURLが変更されているとお知らせ頂きましたので、慌ててR0.95をリリースしました。
全然気付いてませんでしたよ(^^;
お知らせ頂いた皆さん、ありがとうございました。
実は先週ぐらいまでに細々とこのバージョンを作成してまして、ちんたらテストでもしようかと思っていた矢先に急遽公開にしたため、多少不安定さがあるかも。もしそうだったら、すみません。
今回は以下のような機能を追加しました。
■マイリストURLを指定するコンボボックスからマイリストURLの入力履歴を選択できるようにしました
ようやく入力履歴機能を付けました。
ダウンロードフォルダやオプションも連動するので、色々使い分けられるかと思います。
■ローカルにRSSをキャッシュし起動直後などにマイリストの内容を一覧表示するようにしました
ダウンロードを始めなくても起動直後にマイリストの(前回)内容が確認できるようになりました。
■iTunesに登録する際のタイトルに、動画には_[VIDEO]、音楽には_[MUSIC]と付加するようにしました
ちょっとダサめの実装ですけど、これで同じ動画からVideoとMusicを両方登録できるようになります
■混雑時にアクセス間隔を調整するようにしました
時々連続してアクセスするとニコニコ動画側からエラーで返されることがあるみたいです。
サーバーの健康にもよろしくないので、混雑していると思われる時間帯では一定間隔を空けてサーバーにアクセスするようにしました。
ちょっと遅くなるかもしれませんが、ごめんなさい。ご理解下さい。
混雑時間帯の判断方法は秘密とさせて下さい(すぐわかるかも知れませんけど)。
などなどです。
いつも通り何かありましたら、コメント欄までどーぞ。
# 皆さん、年末に向けて忙しいでしょうか?
僕は死にそうです(^^;;;
でも年末年始は何とかゆっくり休めそうなので、頑張るです。。。
それでは、Happy Holidays & Happy New Year !!
* iTunes登録時エラーをFIXしたR0.96をリリースしました。今後はそちらへどうぞ