月別アーカイブ: 2022年4月

2022-04
19
02:48:11
ニコニコPodder R1.3.25をリリースしました


気づけば一年ぶりの更新ですね…。

R1.3.25をリリースしました。大変お待たせしましたがバグFIX版となります。

不具合情報についてお寄せ頂きました皆さま、誠にありがとうございました m(__)m

niconico側の変更のため、新規でマイリストが追加出来なくなっていた問題を修正しました

コメントなどでもご指摘頂いていましたが、起動時やマイリストの更新時などに「マイリストの操作時にHTTPエラーが発生しました[リモート サーバーがエラーを返しました: (404) 見つかりません]」とのエラーが表示されて、新規でマイリストが追加出来なくなっていた問題を修正しました。

かなり以前からご指摘頂いていたにも拘わらず当方の都合で長らく修正版をご提供できず、大変申し訳ありませんでした。

但し、影響箇所が多く、既知も含めまだテストが十分でないところもあるかと思います。

しかしまずは重大な部分を修正し最低限以前通りに利用できることを優先致しました。不足な部分については追って修正致すつもりですので、ご理解とご容赦願えれば幸いです。

パスワード認証も含めログインが出来なくなっていた問題を修正しました

こちらは最近発覚した問題ですが、大変クリティカルな不具合ですので、やはりテストが不十分な部分もあるかと思うのですが、修正版のリリースを最優先としました。

同様に不足な部分については追って修正致します。問題ございましたらご容赦下さい。

現在把握している既知の問題

  • Firefoxとの認証連携を行っている場合に、マイリストへの動画追加などでエラーとなる場合があります。その場合はパスワード入力を選択して下さい
  • マイリストの変更ダイアログ画面では[並び順]が正しく表示されません(変更結果は正しく反映されます)
  • マイリストからの[移動]や[送る]は正常に動作しません

繰り返しになりますが影響範囲が大きかったため、他にも把握していない問題はあるかと思っています。

またしばらくお時間をいただくことにはなりますが、追って修正してまいりますので、ご容赦くださいませ。

何かありましたらコメント欄までお知らせください。