月別アーカイブ: 2019年1月

2019-01
07
01:45:30
ニコニコPodder R1.3.13をリリースしました


昨年からご報告頂いていたのですが、昨年後半にniconicoにてURLがすべてHTTPSへ変更(Always on SSL)された影響で、HTTPSのURLではマイリスト追加などが行えなくなっていました。
これはニコニコPodderにてHTTPSなURLに対応していなかったためです。

なかなか時間が取れず遅くなり申し訳ありませんでしたが、R1.3.13にて対応しました。
長くご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

基本的には今後ニコニコPodderにおいてもURLはHTTPSとして取り扱うようにしました。
また設定ファイルのうち、mylists.iniとnicoPodder.dbを自動的に変換し既存のマイリスト情報がHTTPSを示すように更新しています。
なお既存のmylists.iniとnicoPodder.dbファイルは同じフォルダ内にバックアップファイルとして残されていますので、何か問題のあった場合も元のファイルに戻して頂くことは可能です。

テストも十分に行ったつもりですが、もし問題などございましたら、こちらのコメント欄までお知らせ頂ければ幸いです。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。