2006-12
20
16:00:00
Universalのバッテリー交換しちゃいます


Uniの電源が落ちる件では、いろいろ情報ありがとうございました。
結局バッテリー交換することにして、注文出してしまいました。
実は21日に一時帰国するので帰りの飛行機の中で使いたくて、USのeXpansysにネット注文したのですが、「US在住者のクレジットカードじゃないと受け付けません」と冷たくあしらわれたのでした。
やむなく飛行機で使うのは諦めて、JPのeXpansysでの注文にしたのですが、以前Qtek9000を買った時は到着まで4-5日はかかったなぁと思い帰国日に合わせて注文したつもりが、即日発送されており、そろそろ日本の自宅に着いている頃です(^^;)
いつの間にか事務手続きが簡素化されてたのかなぁ。
デカバもほとんど値段変わらなかったんですが、今のスタイルを崩したくなかったので標準バッテリーにしました。
でも送料込みで約1万円の出費。。。
手間と金のかかる趣味ですねん。。まぁ気に入ってるんですけどね。
また結果が分かったらご報告します。
さぁ、荷造りしようっと。

Universalのバッテリー交換しちゃいます」への3件のフィードバック

  1. よかったですねー。やっぱり一度電源断を経験するとどうしても予備を考えてしまいますよね。
    もう起きないことを願いつつ私も常に標準サイズをメインとして予備で標準サイズとデカバを1個ずつ携帯しています。外出時に突然使用不能なんてやっぱり怖くて、、、。
    しかし常に予備を携帯するなんて本来の携帯性を考えるとどうなんでしょうね(笑)。
    まあQtekは一台完結マシンとしてもう手放せない存在になってますので惚れた弱みで仕方ないと諦めてます。

  2. 日本に帰ってきました。うちもちょうど今日受け取れました!
    まだ数時間しか使ってませんけど、電源断は再現していません。よかった・・。
    予備も買っておくべきか?などと悩み中です(^^)

  3. ROCAさん、こんばんは。私もバッテリー購入しました。予備のスタイラスも一緒に買ってしまい、出費が増えるばかりです。バッテリー交換後まだ2日しか使ってはいませんが、ウソのように快調です。ご報告まで。(それでは、良い旅を!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)